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【脱職人不足/脱下請け】屋根職人採用×元請化で売り上げアップを実現
皆様こんにちは。
(株)船井総合研究所 屋根ビジネス研究会の上仁と申します。
「職人採用」や「集客方法」に悩んでいる方はいませんか?
近年、特に建築業界では職人不足や集客の課題が大きくなり、経営に影響を及ぼしている会社様が増えているのではないでしょうか。
そのようなお悩みをお持ちの会社様に向けて、本日は解決の糸口となるセミナーをご案内いたします。
≪セミナーで学べる内容≫
1. 職人不足の解決方法
様々な課題を抱える屋根業界の中でも、特に職人不足について課題を抱える方に向けて、
職人がバンバン集まる採用手法をお伝えします。
2. 屋根業界の市場概要
全国でも、屋根工事業界の時流を先読みし苦しい景況感の中でも、屋根工事の受注を増やし、業績を上げている屋根工事会社の成功事例を学んで頂き、
自社の商圏や、規模に応じて参考にする企業が見つかります。
3. 住宅向け屋根リフォームビジネスの可能性
瓦屋・板金屋、地域によっても得意とする工事は違います。今回のセミナーでは、自社が得意な工事を中心として住宅向け屋根リフォーム工事を受注する方法を学んでいただけます。
4. 未経験の職人が「営業」に変身する秘訣
職人と営業。全く違う業種ですが、屋根業界のトップ営業マンの多くは職人から営業に転身した「現場を知っている営業マン」です。どのように現場の経験を活かしながら営業をしていくのかを学んでいただけます。
この4つのテーマを中心に、今すぐ実践できる解決策をお伝えします!
≪こんな屋根会社さんにオススメ≫
・職人不足で頭を抱えている方
・集客の方法を見直したい方
・事業拡大や利益向上を目指している方
この機会を逃さず、ぜひセミナーにご参加ください。
≪実際の成功事例≫
あるリフォーム会社様では、長年工務店からの下請けを中心に活動されていましたが、業界不況への危機感から「自社直接集客」にシフトされました。
ショールームの立ち上げやチラシ配布、Webマーケティングへの投資など、「果たして成果が出るのか」と不安もあったそうです。
しかし、取り組みを続けた結果、売上・利益の大幅アップを実現!さらに、社員の皆様や地域社会への還元活動も可能になるなど、会社全体が大きく前進したそうです。
同じようなお悩みを抱える会社様にぜひ知っていただきたいポイントが、今回のセミナーに詰まっています!
少しでも課題を抱えていると感じる方は、一歩踏み出すことで大きな成果に繋がるかもしれません。
最後までお読みいただきありがとうございました。ご参加を心よりお待ちしております!