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【残り3枠】【住宅塗装】最新集客事例20連発‼全国120社の塗装会社が参加する経営勉強会に無料ご招待‼

塗装メルマガをお読みの皆様
こんにちは。
船井総研の東海です。

昨年は全国的に塗装業界の集客数が芳しくない状況が続きました。
同じように、集客に悩まれている塗装会社は多くいらっしゃるのでしょうか。

本日のメルマガでは、
昨年、集客好調な企業に共通しているポイントをご紹介させていただきます。

さいごに、こちらのメルマガをお読みいただいている皆様方への限定特典に関して
記載しております。
是非、最後までお読みください。

集客好調な企業の共通点は二つです。
①市場シェアを確保している企業
②『独自固有の長所』を持つ企業

①に関しては、文字通り
自社が定める商圏の中で、一定の市場シェアを確保している企業です。
市場シェアを26%以上確保している会社は、
むしろ、集客数は増加しております。
不景気の世の中では、消費者はより『失敗しない』選択を行います。
消費者は、
『失敗しない』=『多くの消費者に選ばれている企業』という考えを行うため、
市場シェアが高い会社に見積依頼が多く集まります。

②に関しては、
他社では、代替ができない魅力を持っている企業の事です。
皆様はお持ちでしょうか。
『独自固有の長所』を持つためには、長所を伸ばし続ける必要があります。
その為に、まずは長所を見つけましょう。
【長所を自覚するための質問】
・自分(自社)の良いところ
・自分(自社)の得意なところ
・自分(自社)が上手にできること
・自分(自社)が好きで夢中にできること
・ワクワクできること、楽しいと感じること

長所が見つかれば後は、その長所を磨き続けましょう。
短所を是正する必要はありません。

埼玉県にある塗装会社は、
年間100件以上、OB顧客やOB顧客からの紹介が発生しています。
理由は、長所を伸ばし続けたからです。
元々、職人社長で現場力には自信がありました。
どれだけ忙しくても、どれだけ現場の数が増えても
毎朝、朝礼で各現場の進捗や作業内容を確認する事を徹底しています。
そうして、磨かれた現場力が
他社では真似できない『独自固有の長所』となり、
高い品質を維持し続けて年間100件以上の紹介が発生しているのです。

このように、集客好調な企業は二つの共通点があります。
今年一年を振り返り、自社と共通しているか確認してください。

そして、2024年集客好調企業になるために
『集客』をテーマにした、1月の塗装ビジネス研究会にご参加してください。
このメルマガからお申込みいただいた方は無料ご招待させていただきます。
※残り3枠となっております。先着順です。

【1月塗装ビジネス研究会】
テーマ:塗装業界2024年最新集客トレンド~塗装会社も集客にAI活用が必須!?~
日時:1月25日 11時~16時30分
場所:株式会社船井総合研究所 東京本社 (東京駅から徒歩1分)
参加費用:無料(メルマガ購読者に限る)

【残り3枠】【住宅塗装】最新集客事例20連発‼全国120社の塗装会社が参加する経営勉強会に無料ご招待‼

https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/fhrc-tosou/112696

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