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【無料ご招待】2024年第1弾!塗装業界の経営者と成功事例が集まる経営勉強会

塗装メルマガをご覧の皆様

船井総合研究所の守山です。

今回は、なぜ昨今の塗装業界で集客減少が大きな悩みに挙げられているのか?についてお伝えいたします。

少しでも集客数に課題を感じられている方は、
これを機に集客数UPのヒントにしていただければと思います。

なぜ集客数が減少してしまうのか?

・販促投資は十分にしている、、、
・昨年よりチラシもWEB広告も増やしている、、、
・ポスティングまで試した、、、
・チラシやHPのデザインも変えた、、、

なのに集客数が伸びない!!!なぜ!?!?
そのように思われている経営者様も多いのではないでしょうか。

塗装業界の大きな課題として挙げられている集客難ですが、
理由の1つはお客様のニーズの変化です。

今まで多くがターゲットとしていたお客様のニーズは、
「多少費用が高くても、しっかりした塗装会社に頼みたい」
「そのために色々調べて信頼できそうな塗装会社に頼もう」でした。

しかし、最近では同じように”見える”塗装会社が増えることで、
お客様もどこが信頼できる塗装会社なのか選びにくくなっています。

そのためお客様のニーズが、
「とりあえずよく聞く塗装会社に頼もう」
「会社を選ぶのが大変だからお家を建ててもらったとこに頼もう」
「チラシやHPを見たときに、細かいところは見ていないが安心できそうな雰囲気の会社に頼もう」となっています。

では、このようなお客様のニーズの変化の中で塗装会社はどのように対応すべきでしょうか?
そして、成功している事例企業はどのような取り組みを行っているのでしょうか?

お客様のニーズが変化している中で、
お客様の「安心感」をど真ん中に置く必要があります。

施工実績○○件、お客様満足度○○%、、、などではなく、
他社が真似できない自社だけの強みで「安心感」を与えることが重要です。

ご覧いただいている皆様にもそれぞれ強みがあるかと思います。
その強みを話さずして、チラシやHPで伝わりますでしょうか?

5年前の塗装業界とは違い、今では自社のチラシと他社のチラシを見てお客様は会社選びをしています。
今までのように「とりあえず全部見積もりをもらおう」ではありません。

そのため、問合せをいただく前にチラシやHPで「安心感」を与えることが重要になります。

ではどのようにお客様へ安心感を与え、具体的に集客するのか?

これについては、
今回特別に、全国の成功事例が集まる経営勉強会に無料ご招待をさせていただき、
詳しくお伝えさせていただきます。

2024年1月 塗装ビジネス研究会

https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/fhrc-tosou/112696/
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