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【特別公開】屋根カバー・葺き替え工事の受注で売上+1.0億円!たった1つの取り組みとは

 
こんにちは。船井総合研究所の川口です。

いつもメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

今回は瓦・屋根板金工事を手掛ける会社様が売上を1億円増加させた、たった1つの取り組みについてご紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介をさせていただく会社は京都府のまるかさ様です。

まるかさ様は2021年まで新築の屋根工事の下請け業を中心に経営を営まれておりました。2021年を機に元請け事業を発足させました。

現在では屋根工事の元請案件は年間300件を超え、その粗利率は平均35%超と非常に高収益な体制を築くことができています。

・これから伸びる成長マーケットにシフトしたい
高粗利が獲得可能な元請け屋根リフォームビジネスに取り組みたい
既存の塗装工事と屋根のカバー・葺き替えをセットで売ることで客単価をアップさせたい
集客の切り口を増やして、案件数を増加させたい

このようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください。

まるかさ様が実行している元請け屋根リフォームビジネスをお伝えします。

屋根カバー・葺き替え工事で年間300件の集客

元請け屋根リフォームビジネスのメインターゲットはエンドユーザー(戸建てにお住いの一般顧客)です。

ただ屋根のリフォームの場合、外壁の塗装と異なり、
そもそも屋根自体エンドユーザーが普段の生活で直接目にすることがなく、工事の必要性が感じられ辛い部位となっています。

その中で屋根のリフォーム案件を集めるために重要なことは2点あり、
①屋根のリフォームを購入するエンドユーザーの心理を知ること
②エンドユーザーから問い合わせをもらうためのツール・仕組みを持つことです。

まず①に関して、エンドユーザーで屋根の工事を積極的かつ能動的に「実施したい!」方は少ないです。というのも、決して屋根の工事を嫌っているわけではなく、単純に工事(リフォーム)の必要性を感じていないためです。

では、上記のような心理を抱えているエンドユーザーに対して、どうすれば効率的にお問い合わせを頂くことができるのか。

屋根カバー・葺き替え工事で年間300件の集客

②の具体的な内容に関してお伝えいたします。

例えば、まるかさ様ではエンドユーザーに屋根工事の必要性を喚起するために「屋根リフォーム・”防災”専門Webサイト」で集客を実施しています。

まるかさ様の「屋根リフォーム・”防災”専門Webサイト」では、メインターゲットであるエンドユーザーの心理に合わせて、商品の見せ方・屋根工事の必要性の伝え方を独自で作りこんでいます。「防災」という比較的お客様の日常生活の中でも親和性の高いキーワードをフックに屋根のリフォームの必要性に繋げる、という意図です。

実は、このやり方はやろうと思えば誰でもできることです。
ポイントは「知っているか」「知らないか」だけです。

まるかさ様が実施されている、「屋根リフォーム・”防災”専門Webサイト」および、元請け屋根リフォームビジネスのポイント、知りたくありませんか?

この度、まるかさ様が実施されている、具体的なWebサイトの作り方や、元請けで屋根のリフォーム案件を集めるためのポイントについて特別に講演していただくことが決定しました。

今回のセミナーで知ることができる内容は、8つです。

1.元請け屋根リフォーム工事の集客方法を大公開
2.屋根リフォーム・防災専門Webから年間300件の案件を集める方法大公開
3.物価高騰でリフォーム需要が落ち込む中でも集客する方法とは?
4.塗装・屋根工事業界の最先端企業が取り組んでいる経営とは。
5.競合が増えている塗装業界で「屋根工事」に取り組み他社と差別化するためのヒント
6.外壁塗装と屋根カバー・葺き替えのセット受注で客単価をアップさせる方法とは?
7.これから伸びる屋根のリフォーム需要に備えるポイントとは
8.モデル企業の経営者が語る!業界の今後の具体的展望とは?

ぜひ高収益な瓦・屋根板金工事会社様の取り組みを1日で学んで頂き、自社の今と未来に取り入れてもらえればと思います。

❐日程:2023年5月20日
❒参加費:10,000円+税
❒会場:株式会社船井総合研究所 大阪オフィス

【特別公開】屋根カバー・葺き替え工事の受注で売上+1.0億円!たった1つの取り組みとは

年間集客数300件、粗利率35%超の秘密を特別にご講演いただきます!

【特別ゲスト】
まるかさ株式会社
代表取締役 笠原亨 氏

【セミナーで知ることができる内容】
1.元請け屋根リフォーム工事の集客方法を大公開
2.屋根リフォーム・防災専門Webから年間300件の案件を集める方法大公開
3.物価高騰でリフォーム需要が落ち込む中でも集客する方法とは?
4.塗装・屋根工事業界の最先端企業が取り組んでいる経営とは。
5.競合が増えている塗装業界で「屋根工事」に取り組み他社と差別化するためのヒント
6.外壁塗装と屋根カバー・葺き替えのセット受注で客単価をアップさせる方法とは?
7.これから伸びる屋根のリフォーム需要に備えるポイントとは
8.モデル企業の経営者が語る!業界の今後の具体的展望とは?

※残り参加枠がわずかですのでご希望の方はお急ぎください。

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