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ビジネス

目標【集客】数に届いていない【塗装会社様】へ

 
『ハッキリ言って、その状況マズイです!』
集客数が減少している塗装会社様へ
このままだと来年も再来年も、売上が下がります。

なぜなら
集客数が増加する⇒売上が増加する⇒利益が残る⇒
⇒販促費用が増える⇒また集客数が増加する⇒また売上が増加する
という流れで売り上げは増加します。

しかし、集客数が減少すると
集客数が減少する⇒売上が減少する⇒利益が減る⇒
⇒販促費用が減る⇒また集客数が減少する⇒また売上が減少する
という、【最悪の悪循環】に入ってしまうからです。

それにしても、なぜ最近になって集客数が減少しているのでしょうか。
皆様もお気づきかもしれませんが
とにもかくにも、競合会社が増加しております。
ポータルサイトができたことにより下請けを中心に行っていた
職人親方が元請けへと簡単に参入できるようになったからです。
だから競合が増加し、集客数が減少しているのです。

そんな中、集客数を着実に増やしながら業績を伸ばしている会社もあります。
どんな会社かというと、
他社と差別化をするためにユニークな取り組みを行っている会社です。
・LINEを活用して集客数を増やしたり
・オリジナルキャラクターを作成して商圏内で目立ったり
・YouTube動画広告を配信したり
全国にはまだまだ面白く、成功している集客事例がたくさんあります。

他にも・・・

 
▼集客を行うために、必要な条件は
【目立つ】【差別化】【わかりやすさ】
この3つです。

業績が伸びている会社は集客にも工夫を凝らしています。

【目立つ】ために、
キャラクターを作成して地域のお客様に印象付けたり
【差別化】を図るために、
他社がまだ行っていないLINEを先に始めたり
【わかりやすく】するために、
YouTubeで塗装工事の解説動画を配信します。

▼なぜこのような工夫が生まれるのでしょうか。

それは、
常に最新の情報を取得しているからです。
皆様も、
このメルマガを購読している理由は
情報を取得するためだと思います。

しかし、メルマガだけだと
どうしても、文字だけの情報になってしまいます。

業績が伸びている会社は
【生の】情報や【最新の】情報を常に手に入れています。
・毎月20件反響があるチラシ
・毎月50件反響があるWEBサイト
・毎月10件の紹介が生まれる近隣集客

他にも様々な最新情報を手に入れ、
工夫を加え、自社で実践しています。

だから、工夫が生まれ競合と差をつけて集客数が増加し続けるのです。

▼皆様も知りたくないですか。
全国の塗装会社の成功事例やノウハウはもちろんの事ながら
最新チラシの実物や、成約率を飛躍的に伸ばす営業ツールなど。

そんな、全国からの最新情報と全国からの塗装会社の経営者約150名が集まる
2023年1月の塗装ビジネス研究会に参加してみませんか。

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当然のことながら【先着10名様】で且つ参加料は【無料】です。

さらに、2023年の塗装ビジネス研究会のテーマは
【集客】です。
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~詳細~
日時:2023年1月19日11時00分~16時30分
場所:東京駅徒歩1分
   〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号 日本生命丸の内ビル21階
参加費:無料
招待枠:先着10社様
※お席の数に限りがありますので、
 当日必ずご参加いただける方のみお申込みください。

それでは、メルマガ購読者の皆様
東京オフィスでお待ちしております。
奮ってご参加ください!!

 

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