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YouTubeから採用!?採用難の新たな解決法を大公開!

 
皆さん、こんにちは!船井総合研究所 解体チームの今堀です。

いつもメルマガをご覧いただき、ありがとうございます!

今回のテーマは解体業界における採用についてのお話です。

最後に重要なご案内もありますので、最後まで読んでいただけますと幸いです。

日々経営をしていく上でこのようなことを感じたことはないでしょうか?

・1人の営業マンに業務負担が多くなってしまっている

・求人を出しても募集が来ない

・経営に集中したいが、日々の業務でなかなか集中できていない

業績アップに最も重要な人材をどのように確保していくかということで悩まれている方は多いのではないでしょうか。

人材不足の課題を解決するために何に取り組めばいいのかをご紹介させていただきます。

結論から言いますと、採用のポイントは「自社を選んでもらえるようにする!」これだけです。

つまり、自社の魅力を伝えることと、伝え方が重要になってきます。

自社の魅力とはそれぞれ持っていると思いますが、今求職者が求めていることは「働きやすい環境があるか」ということです。

いくら給料が良くても、

労働時間が長い、プライベートの時間が取れない、人間関係が悪いなど

労働環境に問題があると認識されると応募は来ません。

働きやすい環境があるということをまずは伝えていきましょう。

それに加えて自社の強みを伝えましょう。~年の歴史がある!~地域密着で活動!などなど自社にしかない魅力をアピールしましょう。

そして肝心な伝え方ですが、ズバリWEBに力を入れることです。
HPを制作し日々更新を行うだけで十分な広報になります。
HPで顔をしっかり出したりすることで職場の雰囲気が自然に伝わり、魅力を伝えることができます!

解体ビジネス研究会の会員様でYouTube等のSNSを活用しイメージアップに成功されている会社様がいます!
WEBはもちろんですが、SNSを活用したクリーンイメージ戦略に取り組んでおられ、実際にYouTube経由で応募が発生しています。

YouTubeを投稿することで社長の人柄が伝わったり、社員同士の会話を見ることができ働く場の雰囲気を視聴者に伝えることができます。

このようにWEBで積極的に解体の現場や社員の人柄を伝えることで、採用につながるということがあります。
現代ではインターネットで情報収集することが当たり前ですので、WEBを積極的に活用していきましょう!!

解体ビジネス研究会では先ほど紹介した会員様からイメージアップ戦略について
解体業界におけるWEB戦略について、かなり詳しくお話させていただいております。
また、会員様同士の交流もありますので、「YouTubeはどのように運用してるの?」「WEBで月間どれくらい集客ができるの?」など
疑問に思うことがあれば、実際に本人に聞くことができます!

しかも、お試し参加もできます!(無料で)
気になった方はぜひご参加ください。一緒に解体業界を盛り上げましょう!

 

解体ビジネス研究会

 
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