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【極秘】外壁塗装の業績UPの大技!多店舗展開の極意

 
この記事は、塗装専門店として、
集客がある程度来るようになり
慌ただしく日々を過ごされている方に
執筆を行いました。

多店舗展開に関して
 ✓店舗展開を検討している
 ✓すでに展開しており、軌道に乗せたい
 ✓事業展開の選択肢として把握しておきたい
 ✓失敗するパターンを把握したい

多店舗展開を事業展開の一つとして
考えていただければと思います。

 

WEB集客増加・採用難を解消することができる

 
私のご支援させていただいている会社様では
この度、郊外に4店舗目の店舗展開を行われました。

この会社様をケースに取ると、
多店舗展開によるメリットは2点

・WEB集客の増加
・人材の採用

どちらも、当初から狙っての出店ではありましたが
成功させることができた要因と、
失敗しないためのポイントをご紹介いたします。

 

外壁塗装 多店舗出店を成功させるポイント

 
多店舗出店を成功させる重大なポイントは
”立地”になります。

「そんな事、考えれば分かるよ」といわれてしまいそうですが、

あえて、もう一度言います。
”立地になります”

経営者様は意思決定を行う上で様々な判断材料があります。
・立地
・物件の状況
・広さ

そういった様々な判断材料がある中で、意思決定してしまいがちなパターンがどれも中途半端なケース
・立地:50点
・物件の状況:20点
・広さ:80点

のような形で、平均点で50点以上を取れるような店舗を選びがちですが、
成功している店舗はその逆で、

・立地:100点
・物件の状況:20点
・広さ:20点

立地だけは100点の店舗を選らぶことが
多店舗展開を行っていく上では求められます。
事実、4店舗目を出店した会社様は立地こそ100点満点でしたが、
2階の空中階でした。

 

立地が良い店舗とは

 
立地が良く、広い物件に越したことはありません。
しかしながら、どれも完璧な物件に出会う事こそ稀ですし、
家賃はトレードオフの関係にあるといえます。

だからこそ、立地だけはエリアの中でも最も良い店舗を選ぶことが
多店舗展開を行っていく上で最もリスクが少なく、成功しやすい方法になります。

具体的には、
・超大型ショッピングモールから5分以内
・市役所・郵便局・大型病院から5分以内
・地域のランドマークの目の前
といった立地が好ましいです。

立地が良いことで、お客様、求職者から選ばれやすくなります。

私自身、ご提案を行う立場として出店提案は
二の足を踏むケースも多かったですが、
今日ご紹介した多店舗展開の極意を用いれば
低リスクかつ、大きく業績アップを行うことが可能です。

今日の内容が皆様の会社経営のヒントになれば幸いでございます。

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