- 元請け戸建て塗装ビジネスTOP >
- コンサルティングコラム >
- 【塗装WEB集客ノウハウ】誰でもできる!自然検索順位1位を獲得するノウハウを大公開
【塗装WEB集客ノウハウ】誰でもできる!自然検索順位1位を獲得するノウハウを大公開!
本日のテーマはと塗装業界特化型WEB集客ノウハウについてです。
今この文章をお読みの皆様は塗装集客用のホームページをお持ちかと思います。
その上で1点ご質問です。
「外壁塗装 地域名」で検索した際に自社サイトが上位表示されていますでしょうか?
もし、出てこないようであれば対策が必須です。
自社サイトを上位表示させることは、決して難しいことではありません。そして、高額な費用が必要なわけでもありません。
必要なのは、「自社サイトを上位表示させる塗装業界特化型のSEO対策ノウハウを理解し、実行する」だけです。
少しでも興味がわいた方は1分でかまいませんのでこの先のメルマガも読んでいただければと思います。
最後には、塗装業界特化型SEOノウハウが学べるセミナーの案内も設けております。
新型コロナウイルスが猛威を振るう激動の中でも、業績を上げ続ける会社様の特徴
新型コロナウイルスが猛威を振るった2021年。2022年もその影響は強く残っているかと思います。
そんな中、業績への影響はいかがだったでしょうか?
おそらく、思い描いていた業績の伸び幅を達成できなかった会社様もいらっしゃるかと思います。
一方で、激動の年となった2021年に集客で成功している会社様も全国には多数いらっしゃいます。そして2022年、さらなる飛躍を遂げようとされています。
ある会社様は、2021年に自社HPからの問い合わせが236件発生しました。つまり、毎月約20件前後の集客が自社HPから発生していることになります。 コロナ禍で集客に苦戦した会社様はこの業績アップの伸び幅に驚かれるかもしれませんが、特別なことをその会社様が行ったわけではありません。何をやるのか、何をやらないのかを決めて行動した結果です。
つまり、「選択」と「集中」を徹底したということです。
では、何を「選択」し、どのように「集中」したのか?
それは、WEB専任者による自社HP集客(SEO)への集中投資です。
要するに、「外壁塗装 地域名」で自社サイトが一番上に表示されるようにWEBの専任者を育成したということです。
「WEBの話はわからない、、、」
「SEOって聞いたことあるけど難しそう、、、」
「これまでいろいろ試したけど、WEB集客にはつながらなかった、、、」
そんな声も聞こえてきそうですが、それは大きな勘違いです。
なぜなら、WEB集客で成功されている会社様の多くは事務員さんや元営業マンさんをWEB専任者に育成して、圧倒的成果を出されているからです。
つまり、「やり方さえわかればWEB集客は誰でもできる」ということです。
WEB集客を成功させたい。
そして、コロナ禍でも業績アップを達成したい。
そんな経営者の方は、ぜひこのセミナーにご参加ください。この1日が大きな変化の日となります。
コロナウイルスが猛威を振るう大変な時期だからこそ、全国で成果の出ているWEB専任者育成による集客数アップ手法をこのセミナーで学んで業績アップの確率を高めていきましょう。
皆さまのご参加をお待ちしております。
デジタル人財育成革命セミナー
【本セミナーで学べるポイント】
・塗装店がデジタルに注力すべき理由と具体的な活用事例を紹介!
WEBに携わるなら知っておくべき内容を一挙にお伝えします。
・今すぐ実践すべきSEO対策
WEB集客の強化手法として、SEO対策の実施方法を大公開!今すぐ取り組むべき!デジタルの極意をお伝えします。
・効率的なWEB集客ノウハウ
「WEB集客」と一言で言っても、なにをどのように実行すればよいか分からない方も少なくないと思います。
適切かつ効率的な手段でWEB集客数を増やすノウハウを紹介します。