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【完全無料】屋根業界の未来予測セミナー

 
屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧の皆さま。
こんにちは!
船井総合研究所の上仁です。
寒気も少しずつ緩み始めましたが、ご体調お変わりありませんでしょうか。
新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が感染拡大していますが、
ご体調にはお気をつけていただければと思います。

本日は、石付き金属屋根グローバルトップシェアメーカーであるルーフタイルグループジャパン様と船井総合研究所が協業で開催する屋根業界未来予測セミナーのご案内です。
ROOFTG社の時代・時流に合った商品紹介と施工研修、船井総研による屋根業界における2022年以降の時流予測についてお伝えします!

<近年の屋根工事業について>

さて、近年の屋根業界は、コロナショック、ウッドショックそして、スチールショックと、
もはや、「常時ショック状態」となっています。
そんな屋根工事業界の今後の成長性について、不安を抱いている経営者様も多くいらっしゃるかと思います。

経営者様が不安に感じている主に3つの項目が挙げられます。
①低粗利である
②職人不足である
③自社が成長するためのベンチマーク企業(参考企業)がなく、最新情報・業績アップノウハウが分からない
そんな低粗利、職人不足、ベンチマーク先の不安を解決し、2022年以降の業績アップノウハウを本セミナーでお伝えさせていただきます。

<このような方におすすめ>

・市場成長率の高い屋根事業について詳しく知りたい
・屋根の工事を受注しているが自社で施工を行えず粗利率が低い
・下請けからの仕事が減り、自社でエンドユーザー向けに集客を行いたい
・屋根工事の知識を深めて営業に生かしたい

<元請け屋根ビジネス成功事例>

・【岐阜県】新築事業中心の瓦会社様の事例
元請け屋根工事業 0円 ⇒ 1年間で売上1.5億円
・【岩手県】B to B(下請け事業)中心の屋根工事会社様事例
元請け屋根工事業 0円 ⇒ 1年間で売上1.5億円
・【大阪府】社長1人で経営されている屋根工事会社様の事例
元請け屋根工事業 売上1,700万円 ⇒  1年間で売上5,000万円
・【栃木県】板金工事会社様の事例
元請け屋根工事業 売上1.7億円 ⇒  3年間で売上5.2億円

こちらはごく一部の事例ですが、ここに次の時代でも選ばれ続ける屋根会社となるヒントが隠されているのではないかと思います

<岐阜県のとある会社の成長ストーリー>

岐阜県のとある屋根工事会社様のお話しです。
1921年の創業後、瓦の製造や販売・施工を行ってきました。
瓦工事自体の需要は多くあり、順調に受注を進めていくことが出来ました。
しかし、人口減少による新築着工棟数の減少と、コロナショックにより、BtoBの下請け工事が40%ダウンしてしまいました。
下請けの発注価格も年々下落しており、屋根工事の元請け本格参入に取り組みました。
屋根工事専門ショールームの出店、チラシ・WEBをメインとした集客により、
今では集客数が月に40件を超える月も出てきており、安定して集客することができています。

外部環境の変化が激しいこの屋根業界の中で、ぜひ業績を伸ばしている屋根工事会社の戦略を紐解き、皆様の業績アップを実現してください!
少しでも「屋根業界未来予測」についての内容が気になった方はぜひお気軽に
このセミナーにご参加ください。

【石付き金属屋根トップシェアメーカーROOFTG×船井総研 共同開催】屋根業界未来予測セミナー

【開催概要】
◆開催日:3/22,3/24,3/26
◆時間:13:00~18:00
◆開催形式:Zoomによるオンラインセミナー
◆申し込みフォーム:下記のURLよりお申込みください
https://forms.gle/eVN1gNPwiGWS39zV8
本セミナーは『完全無料』でご参加できます。 是非、お申し込みください。

【こういった方へオススメ】
・市場成長率の高い屋根工事業について詳しく知りたい
・屋根の工事を受注しているが自社で施工を行えず粗利率が低い
・下請けからの仕事が減り、自社でエンドユーザー向けに集客を行いたい
・屋根工事の知識を深めて営業に生かしたい

▼お申し込みはこちらから。参加無料です。▼
《3月22,24,26日申し込み》
https://roofseminar.hp.peraichi.com/presentedbyrooftgandfunai

【今回のセミナー内容一例です】
・屋根カバー、葺き替えの適切な施工方法

・数字で見る新型コロナウィルスのリフォーム業界への影響

・リフォーム業界を取り巻く負の外的要因から屋根工事業の優位性

詳細はこちらから

4月開催屋根ビジネス研究会お試し説明会

【屋根工事業を営む経営者様のための集客大全】
【開催概要】
◆開催日:4/12
◆時間:10:30~16:30
◆開催形式:Zoomによるオンラインセミナー

【講座内容】
下記の最新事例を含む元請け屋根工事業における集客方法について
◆月間WEB集客数48件
◆屋根展示会実施で受注金額2500万円
◆屋根専門ショールームオープンで82組集客
◆人口2.9万人の小商圏でチラシ集客数50件

【こういった方へオススメ】
◆下請け中心だが、戸建て向け反響型の屋根リフォームで業績を伸ばしたい方
◆屋根修理案件の小工事が多く発生しているが、カバー・葺き替えなどの高単価商材を多く受注していきたい方
◆一般戸建て住宅の集客をするため、屋根専門ショールームを出店したい方
◆”屋根専門チラシ”を前面に打ち出したチラシ・WEBで集客したい方
◆屋根カバー葺き替えなどの高単価工事を、屋根の契約率60%で受注する仕組みを作りを行いたい方

セミナー詳細・申込はこちらから

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