船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

営業未経験・業界未経験者がなぜ屋根リフォームで初年度1億円売れたのか

 
こんにちは!
船井総合研究所の久保です。
本日も屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧頂き、
誠にありがとうございます!

本日は2月15日に開催致します、「屋根ビジネス研究会2月例会~営業未経験・業界未経験者がなぜ屋根リフォームで初年度1億円売れたのか」についてお伝えさせていただきます。

我々が運営させていただいております屋根ビジネス研究会では常々、屋根会社様が持続的に成長し続けるための取り組みをお話させていただいております。

皆様もご周知の通り、既存の屋根業界における市場は厳しい外部要因にさらされています。
◆新築着工棟数の減少によるBtoB工事減
◆ウッドショックによる木材値上げ
◆鋼板系屋根材の値上げ
◆人口減少によるエンドユーザーの減少

そこで今回の2月例会では、千葉県で業績を拡大させている安房住宅株式会社様にご登壇いただき、「営業未経験・業界未経験者がなぜ屋根リフォームで初年度1億円売れたのか」をお話いただきます。

~ご参加社様のお声~
「今はBtoB中心の下請け屋根リフォーム工事が多いが、BtoCの元請けに参入し次なる事業の柱を創りたい」
「粗利率が低く、収益構造を改善していきたい」
「屋根専門ショールームを持ちたい」
「人がなかなか育たないため、未経験者育成していきたい」
「先が見えない“なんとなくの不安”があるため解消したい」

など、様々なお声を頂いております。

———————————————-
◆ゲスト講師 安房住宅株式会社様のご紹介
———————————————-

安房住宅様は、商圏人口17万人の南房総で、地域密着で水回りリフォームの専門店を行う会社です。しかしながら近年、客単価の減少に悩みを抱えており、屋根リフォーム事業への参入を致しました。集客初月から屋根の受注を800万円生むことができ、今では毎月400~500万円の粗利を確保することが可能になっています。地域密着で恒久的に永続する企業を目指して今後も経営を行って参ります。


今回のセミナーの見どころ
1. 未経験営業の育成方法
2. 売れる営業ツールを一挙公開
3. 客単価150万円!反響率1/6,000の集
客チラシを大公開
4. 実際に営業を担当した中村様とのパネ
ルディスカッション&質疑応答
皆様のご参加をお待ちしております!

そこで、本メルマガ読者様限定の【特別企画】にご招待いたします。

上記でご紹介した超豪華ゲスト様にご登壇を頂き、その成長の軌跡をお話頂きます。

なぜ成長することができたのか?
今後の企業経営をどのように捉えているのか?

など、超実践的な内容までお話頂きます。

今回は経営者様の本音の部分までお話いただきますので、弊社経営研究会の会員様限定の会となっております。

しかし、世の経営者様の多くに、
なんとかこの話を届けたい・・・・。
そこで、本メルマガ読者様限定で、
先着10名様に限り特別無料ご招待をさせて頂きます。
ZOOMでのオンライン配信となり、
参加者管理の都合上、10名とさせて頂いております。

お申し込みを頂いた時点で定員に達していた場合か、
既存会員様と商圏がバッティングする場合はお断りをさせて頂く可能性がある為、
その場合はご容赦頂ければと思います。

下記画像のリンク先より、
お申し込みを頂ければと思います。

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/083258?media=qr&argument=yFrCguru&dmai=dm-qr_030

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード