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2年で売上3億円!住宅塗装訪問販売店成功ストーリー!

 
本日は「2年間で売上3億円企業に急成長!訪問販売店成功ストーリー!」というテーマでお話させていただきます。
訪問販売業者から塗装専門ショールームを構えて反響型営業に転換し、急成長を遂げた会社の成功ストーリーをご紹介させていただきます。

「訪問販売に限界を感じている、、、」
「社長自ら常に現場に出ている状況を変えたい、、、」
「人材が定着せず、業績アップがなかなか達成できない、、、」

上記のようなお悩みを抱えている方はぜひこの先をお読みください!!!

それでは早速、本題に入ります。

冒頭で上げたお悩みは
は、塗装の訪問販売を主とする会社の経営者からよく聞く言葉です。
最初はアポインターとして採用し、売れるようになったらクローザーにして、より契約率を上げてもらう。
これが訪問販売系塗装会社の、よくある育成ステップだと思います。
しかしながら、クローザーでそれなりに売れるようになると、独立して自分で訪問販売の会社を立ち上げるというケースが多くあるのも事実です。
これにより、社長はずっと最前線で営業を行わなくてはなりません。
このような状態では、人は育ちませんし、業績アップにも限界があります。

そんな問題を抱える訪問販売の会社がある取組みをして、独立がなくなり、人が定着し、人が育ち、業績があがった事例が全国には多数あります!
訪問ならではの営業力を活かしながら、そのある取り組みをしている会社を「新訪問販売店」と我々は呼んでいます。
その事例をこのメルマガでお伝えさせていただきます。

今回は愛知県のある会社様の事例をお伝えいたします。

この会社様は、愛知県北名古屋市を中心に住宅塗装の訪問販売を行っていました。
売上や利益に関しては、全く不安も悩みもなく業績も順調だったそうです。ただ、従業員の育成がうまくいかない事が問題でした。
育成がうまくいかなかったので常に社長がトップセールスでいつまでも最前線で売り続けなければいけないという状況が続いていました。
それでも、売上が伸びていたので小さな悩みを気にせずに訪問販売を行っていたそうです。
忙しい日々を過ごす中で、独立等による従業員の退職が続いた時に初めて、自分一人の力では業績の成長スピードが遅く、いずれ限界が来ると感じました。
不満が募る中、訪問販売で業績を伸ばす方法を模索していましたが「わからないことがわからない」という状況でした。

このような状況の中で、近くで反響型住宅塗装で業績を伸ばしている会社がある事を知りノウハウが知りたくてセミナーに参加されました。
セミナーに参加すると意外に簡単に塗装専門ショールームを活用した、反響型住宅塗装を付加できそうだと感じられ、うまくいくかどうかはわかりませんでしたが、失敗してもまた訪問販売を行えばよいと考え早速取り組みを開始されました。
いざ、反響型住宅塗装にモデルチェンジしてみるとお客様の問合せがすぐに来て業績が伸びていくという手応えが出てきました。
お客様からの問合せが本当に来るのか?
という不安もあったそうですが、その不安は一瞬でなくなったそうです。

そして、反響型住宅塗装にモデルチェンジをして一番驚いた事は「お客様の質の高さ」だったそうです。
訪問販売では、塗装工事を検討していないお客様に塗装工事の提案をしないといけないので営業力が必要ですが、反響型は塗装工事を希望している顧客から問い合わせをいただくので、社長以外の従業員でも簡単に成約する事ができるようになったそうです。
あれだけ苦労した従業員の育成も簡単になり、私以外でも売れる事が分かったので従業員を採用して事業拡大を進めていらっしゃいます。
訪問販売だと1億円強止まりの売上でしたが、反響型住宅塗装にモデルチェンジし、店舗を2店舗に増やす事でたったの2年間で売上3億円へと急成長されています。
今後は他店舗化させつつさらなる業績アップに取り組まれる予定です。

いかがでしたでしょうか?
訪問販売業者から塗装専門ショールームを起点とした営業に転換することで業績アップが可能になることのイメージはついたかと思います。

訪問販売事業を行う多くの経営者の皆様が悩みを抱えているかと思います。
そんな悩みを払拭するために、反響型の住宅塗装に完全転換し会社の仕組みを変えたことで現在も業績を伸ばし続けているのです。
この会社様は、このコロナウイルスの中でも影響を受けていない数少ない会社の一つです。
今後もしっかりとコロナ対策を行いつつ、塗装専門ショールームを起点として営業で業績を上げようと対策を行っております。

メルマガでは、限られた文章になりますので、詳細な取り組み内容に関しましては下記リンクより無料パンフレットをご覧ください。
業績アップのヒントになる情報が記載されております!

住宅塗装【新】訪問販売店セミナー

■このような方におすすめ
①社員が採用しては辞めていき、育成しては『独立』していく。
②ポータルサイトに依存をしてしまっている
③体力的に、これからも訪問販売を続けていけるか分からない
④毎月安定した売り上げを作り、持続的に成長を続けていきたい
⑤全国で業績が上がっている訪問型塗装店の取り組みを知りたい

■本セミナーで学べるポイント
①訪問型×反響型の新スタイル
訪問型の営業だけではなく、ショールーム店舗を構えて、ホームページやチラシによる集客でも新顧客を獲得していくことができ、アポイントがとりづらい時期や、訪問営業が厳しい地域でも安定して集客が可能。
②脱・ポータルサイト
ポータルサイトはなかなか受注に至らないが、近隣営業を掛けていくためには必須。。。今回のセミナーではポータルサイトなしでも月に40件の新規案件が自然と集まってくる仕組みをお伝えいたします。
③独立する社員がもういなくなる
クローザーの独立や、心身的負担による離職が多いこの業界。人が入っては辞めていく負のスパイラルを止める方法と仕組みで回し人が定着するようになったトラスト様の成功事例をご紹介いたします。
④クレーム激減!営業社員の管理方法
LINEを活用して営業マンのマネジメントを行っている会社様がいらっしゃいます。それによりクレームの発生率が抑えられ自然と顧客が集まる塗装店に!セミナーではLINEを活用したマネジメント方法をご紹介いたします。

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