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ビジネス

屋根工事で飛ぶように売れる商品は、このように作ります。

 
こんにちは!
船井総合研究所の伊藤です。

いつもメルマガをお読みいただき、誠にありがとうございます!

本日は屋根の営業や集客といった話ではなく
改めて商品の話をしていきたいと思います。

何故なら船井総研には企業が優位性を持つための差別化として
下記の様な8要素があるとご提案をさせて頂いているからです。

その中でも、即時で差別化が可能な要素と、そうではない要素とで分類分けを行い
自社に落とし込める要素を差別化していくことが必要です。

本日は差別化の8要素の中でも、すぐに差別化がしやすく、最も順位の高い「商品」について内容を書いていきたいと思います。

まず、屋根リフォームにおける「商品」とは何でしょうか?

「何を言っているんだ、企業の収益を生むための屋根工事に決まっているだろう。」

そうですね。その通りです。

では、お客様にとって商品の価値とは何でしょうか?

それが、以下の掛け算です。
商品=本体的価値×価格×サービス×ブランド×情熱×理念

この要素の掛け合わせが商品の価値となり、
掛け合わせの結果が大きければ大きいほど他社と差別化でき、集客数のアップや
契約率のアップにつなげていくことができます。

具体的に地域一番店C社と、地域2番店B社、そうではない会社A社を1~5で点数づけを行い比較してみると

上記の様な形となり、合計点もこのようになります。
これからわかるのは「商品=本体的価値×価格×サービス×ブランド×情熱×理念」の中でも5点満点を何個持っているかが重要であるということです。

つまり、B社は5点を1つ持っているからA社と差別化でき、C社は2つ持っているからこそ1200点というボロ勝ちしているということです。

我々はこれを1番化商品と言っており、商品を起点として
ショールームやホームページを作ってマーケティングしていくことが業績アップのカギとなります。

本日の内容はここまでとさせていただきますが
業績が上がっている屋根工事業者がどういった方法で屋根工事をエンドユーザーに向けて営業をしているのかを解説した資料を無料でプレゼントしております。

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是非、資料をお読みいただき経営に役立てて頂けますと幸いです。

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最後までお読みいただきありがとうございました。
来週金曜日のメルマガもお楽しみに!

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