船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【訪問販売会社様 必見!】求職者倍増!従業員定着!で売上を4倍にした事例大公開

 
こんにちは!
船井総合研究所の東海です。
今回のメルマガは、塗装の訪問販売をされている企業の方に向けたメルマガです。
訪問販売会社様は1分間ください。
特に、【従業員の独立が続いている会社】、【求職者が増えない会社】、
【売上が伸び悩んでいる会社】は必ず目を通してください。

お伝えしたいノウハウは以下の3つです。
①求職者が倍増する方法
②従業員が独立せずに定着する方法
③売上を4倍にする方法
1分間で事例を含めて全てお伝えさせて頂きます。
それでは、早速ノウハウをご紹介させて頂きます。

◆訪問販売会社様へ
早速ですが、塗装の訪問販売をされている経営者の方はこのようなお悩みございませんか。
☑売上は伸びているが、訪問販売を嫌い求職者が増加しない
☑売上は伸びているが、従業員が独立していく
☑売上は伸びているが、新入社員が辞めていく
☑売上は伸びているが、いつまでたっても経営者自身が営業最前線で売り続けている
☑売上は伸びているが、売上に限界があると感じている

一つでも当てはまった方は黄色信号です。
何故なら、今は売上が伸びていても従業員が増えないまたは、定着しなければ
いずれ売上に限界が生じるからです。
では、求職者が倍増し、従業員が定着して売上を伸ばしている訪問販売会社は
どのような取り組みを行っているのでしょうか。
実は、とっても簡単です。今の経営体制に一つ取り組みを付加させただけです。

◆訪問販売×反響型へのモデルチェンジ
 売上を伸ばしている訪問販売会社は、
今の訪問販売に反響型のビジネスモデルを付加させています。
たったのこれだけです。
反響型のビジネスモデルを付加させるメリットは大きく3つあります。
メリット①
 求職者が倍増する。
 求人情報に【反響型営業】と記載する事ができるので、【訪問販売型】と記載するよりも求職者が倍増します。さらに、反響型を付加させる事で会社の知名度も向上するので、求職者が安心して応募する事が出来ます。
メリット②
 従業員が定着する。
 反響型を付加すると、訪問数が減少する為、従業員にかかる負担が激減します。その為、従業員が定着します。さらにお客様からの問い合わせは会社に依存する為、独立する従業員が大幅に減少します。
メリット③
 売上が倍増する。
 当然のことながら、従業員が増加するので売上が倍増します。さらに、訪問販売型に付加する形となるので反響型の売上がそのまま付与されるので売上が倍増します。

上記の様に、既存の訪問販売型モデルに反響型モデルを付与する事で多くのメリットが発生します。
では、反響型モデルを付与した実際の訪問販売会社の事例をご紹介します。

◆長野県T社様
 長野県T社様は現在、従業員数15名体制で売上4億円の塗装会社様です。
こちらの会社様は、3年前までは、従業員3名体制の売上1億円の訪問販売会社様でした。『従業員の独立続きで売上が伸びない』という大きな悩みがありました。売上に限界を感じたT社の経営者は、思い切って反響型のビジネスモデルを付加させる決断をされました。塗装専門ショールームとスマホサイトを立ち上げて、反響型を開始してからは、お客様からのお問合せと求職者からのお問合せが増加しました。いまでは、新卒社員を採用しながら、従業員を増加させながら、売上を倍増させ続けています。

いかがでしたか。訪問販売会社様の皆様はお読みいただいたと思います。
記載させて頂いたお悩みに心当たりはあったのではないでしょうか。
メールでは、本当に一部のノウハウと事例しかお伝えする事が出来ませんでした。
もう少し詳しく知りたいという方は是非一度HPをご覧ください。

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068824

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード