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2時間に凝縮!非住宅事業参入のノウハウ
職人不足、資材の高騰、競争激化…。
住宅建築業界を取り巻く環境は
年々厳しさを増しています。
実際、2023年の建設業の倒産件数は
7年ぶりに増加に転じました。
まさに業界全体の危機を示唆しています。
このまま住宅建築だけに頼っていては
会社の未来は危ういかもしれません…。
「このまま住宅だけに頼っていて良いのだろうか…」
「何か新しい事業の柱を育てなければ…」
「この先会社をどう成長させていけばいいのか…」
そう不安を感じていませんか?
これらの課題を解決するため、多くの住宅会社が新たな事業展開を模索しています。
昨対140%成長の非住宅市場に勝機あり
実は、私も同じ悩みを抱えていました。
そこで新たな活路を見出したのが“非住宅市場”への進出です。
非住宅市場で木造建築は法緩和や脱炭素の流れで
昨対140%成長と
大幅な市場拡大と今後も成長が見込めることや
・住宅と同じ施工体制で取り組める
・リピート受注による安定した需要がある
・競合が少ない
など住宅会社にとって大きなチャンスが眠っています。
実際に、私のお客様も非住宅事業に参入したことで
住宅に代わる新たな事業柱を確立しました。
非住宅事業で成功するためのカギは「どの商品に参入するか」 を見極めることです。
「でも、非住宅はやったことない…」
「BtoB営業はどうしたらいいかわからない…」
そう思われるかもしれません。
非住宅参入のためのノウハウを2時間に凝縮したセミナーを開催
でもご安心ください。
今回、非住宅事業に参入するノウハウを詰め込んだ
非住宅事業で成功するための特別セミナーを開催することになりました。
セミナーでは、非住宅商品はもちろんのこと
■たった3ヵ月で22件の法人反響を獲得した事例
■事業取り組みから8ヵ月で木造事務所を受注した事例
■金融機関からの紹介で3億円を受注した事例
■鉄骨計画を木造でひっくり返し受注した事例
■販促開始わずか3ヵ月で介護施設1億円を受注した事例 など…
書ききれませんが、法人施主の集め方やBtoB営業の実践方法など
非住宅を受注するまでの成功パターンを具体的にお話します。
私としては「何が何でもあなた様に成功していただきたい。」
その思いで、これまで培ってきたノウハウを出し惜しみなしで伝授します。
木造の非住宅商品が1日でわかるセミナー
【このような方におススメ】
✔ 住宅事業に+αの事業柱を検討している企業様
✔ 鉄骨・RCの見積がコスト増によって失注が多くなってきている企業様
✔ 木造非住宅の実績があるものの、事業化せず諦めてしまった経営者様
✔ 法人施主の集客・営業方法がわからない経営者様
✔ 既存事業での知識・経験を活かし、新たな事業を立ち上げたい経営者様
【本セミナーで学べるポイント】
1.大規模木造の商品戦略が学べる!
2.木造化提案が刺さる施主の集め方がわかる!
3.鉄骨・RCの木造化提案の手法を学べる!