M&A

高額建築受注事例10連発!

いつもメルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。
船井総研の医療福祉建築チームの東出と申します。

今回は、船井総研医療福祉建築チームのお付き合い先である建設会社の最新の高額建築受注事例を一挙に10事例ご紹介します。

最新高額建築商品受注事例

船井総研の医療福祉建築チームでは、全国の建設会社に対して主に医療福祉施設などの非住宅商品の建築棟数拡大による業績アップ拡大のご支援をさせていただいております。

その中で最新の建築商品の受注事例をご紹介致します。

①受注額6,000万円!宮城県
障がい者グループホーム1棟10室の受注事例です。
木造総2階の建物で、主に軽度の障がい者のためのお住まいです。

②受注額15,000万円!宮城県
障がい者グループホーム1棟20室の受注事例です。
地域に圧倒的に足りない中重度の障がい者向けのグループホームです。

③受注額6,000万円!茨城県
障がい者グループホーム1棟20室の受注事例です。
エリアに初の新築モデルで地域からも行政からも喜ばれています。

④受注額5,500万円!栃木県
障がい者グループホーム1棟10室の受注事例です。
地主がアパートに代わる土地活用として建築を行いました。

⑤受注額14,000万円!茨城県
障がい者グループホーム1棟20室の受注事例です。
重度向け障がい者への支援を行う法人のグループホーム開設です。

⑥受注額17,000万円!千葉県
ナーシングホーム1棟26室+デイサービス10名定員の受注事例です。
地域に足りない、医療ケア付帯の老人ホームです。

⑦受注額4,400万円!千葉県
障がい者グループホーム1棟10室の受注事例です。
2等立地の地主がうまく土地活用を行えた事例です。

⑧受注額17,000万円!千葉県
ナーシングホーム1棟19室の受注事例です。
木造総2階で延床面積200坪に抑えた効率の良い建物です。

⑨受注額5,000万円!千葉県
障がい者グループホーム1棟9室の受注事例です。
重度向けに対応した造りが施されています。

⑩受注額47,000万円!東京都
クリニック併設型マンション1棟の受注事例です。
RC3階で、1階がクリニック(複数診療科目)2階3階がマンションの建物で、4億円を超える高額受注です。

 

受注が伸びている建築商品とは

今回、弊社のお付き合い先企業様の医療福祉の建築事例を一部ご紹介させていただきました。

受注に成功された共通点は主に以下の3点です。

①時流に合った商品に特化し、規格プランで提案した

②介護・福祉・医療の運営事業者を建設会社が自社で引っ張ってこれた

③地主の建て貸し案件を創出できた

この中で特に①に関しては、
その商品を知るだけで、他の建設会社より圧倒的に優位に提案を進められます。
まだ地域で誰も提案している建設会社が無い地域もあるため、1人勝ち状態の建設会社もあります。

まずは今全国的に需要が拡大し、建築ボリュームが拡大している最新の介護医療福祉施設を知っていただきたいと思います。

今回、最新の介護医療福祉施設のビジネスモデルをまとめた無料レポートを配信しますので、ぜひご一読いただけると幸いでございます。

受注事例から見る最新建築商品レポート

無料ダウンロードはこちらから