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2015年7月6日・7日
中古+リフォームビジネス研究会 2015年7月度 営業研修
2015年7月6日・7日
開催日:2015年7月6日・7日
開催場所:6日:大阪 7日:東京
こんにちは、船井総合研究所の石垣(いしがき)です。
7月6日・7日に「2015年7月度 中古+リフォームビジネス研究会 営業研修」が
6日:船井総研 淀屋橋セミナープレイス
7日:船井総研 丸の内オフィス
にて開催されました!
当日は全国から会員企業の営業マンに数多くご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
当日は、
第一講座:HP会員客を来店化させるための電話営業
第二講座:初回接客で50%以上のアポイントを獲得するために
講座2部とロールプレイングの構成で開催されました。
その内容をお届けします。
第一講座 HP会員登録顧客を来店化させるための電話営業
第一講座は 「HP会員登録顧客を来店化させるための電話営業」と題しまして、
弊社シニア経営コンサルタント 砂川、石垣よりお話しさせて頂きました.
時代がアナログからデジタルに移行していく中で、住宅不動産の集客も
徐々にチラシからWEBに移行しつつあります。
そこで、今後の集客では、
WEBでの獲得名簿に電話⇒来店という流れをつくる必要性があります。
そのために、電話ではどのような流れで来店を誘導させればよいかという点について、
①電話での営業トークフロー
②クロージングパターン
についてフォーカスを当ててをお話させて頂きました。
第二講座 初回接客で50%以上のアポイントを獲得するために
第二講座は初回接客について、弊社小寺、高田より、お話させて頂きました。
中古+リフォームビジネス研究会も立ち上げから約1年半となり、
各企業様の営業マンの方々も初回接客にはかなり慣れてきているように思います。
しかしながら、本当にお客様に合わせたトークをして頂けているか?
といった部分と、おさらいを含めお話させて頂きました。
お伝えさせて頂いた項目は大きく3点です。
①中古+リフォームで押さえるべき営業フロー
②初回接客でよく出る課題
③切り替えしトーク
営業フローのおさらいをしつつも、
日頃、現場で接客をされている営業マンにお話をお聞きすると、
課題というのは、中には特異なものもございますが、
定番なものもございます。定番なものについては、
どう切り返せばよいか。という点をお話させて頂きました。
コミットメントシートの記入
各講座の後、各々グループに分かれてロープレをして頂き、
その後、今後の営業活動をどのように取り組んで頂くために、
いつまでに、何に重点的に取り組み、どのような姿になっていたいかを
コミットメントシートに記入して頂きました。
日々営業活動に勤しんでいる営業マンの方々。やはり何となく一日が過ぎてしまうという
のは非常にもったいないことです。我々の研究会では、今期より、日々の営業活動をより
充実したものにして頂くためにも、目標を設定してもらい、コミットメントシートに記入を
して頂いております。
今回の営業研修も有意義なものとなりました!
次回は8月19日に事業者会議がございます。
弊社で、8月19日・20日・21日に
経営戦略セミナー
を開催致しますが、セミナー初日(19日)に開催致します。
ご都合が宜しければ是非ご参加頂ければと思います。
中古+リフォームビジネス研究会に関する内容の問い合わせはいつでも承っております。
ぜひ一度お問い合わせ下さい!
お問い合わせ先:0120-964-000(平日9:30~18:00) 担当:石垣