M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】建築紹介は当たり前⁉フランチャイズ加盟店が実施している紹介料ビジネス

 

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】

不動産フランチャイズで新規参入を検討されている経営者様が必見の内容です!

土地を探されているお客様に対し、土地仲介のみ行っている会社様も是非ご一読ください。

建築紹介は当たり前!フランチャイズ加盟店が実施している紹介料ビジネス

フランチャイズ加盟されている不動産売買仲介会社様におかれましては、土地を探されているお客様のうちハウスメーカーが決まっていない方を住宅会社へ紹介することで紹介料を得られております。

住宅会社からの提携依頼もあり、紹介料を手堅く獲得されている状況です。

いま、土地を探されているお客様を獲得されているにも関わらず、住宅会社と未提携で建築紹介料をいただいていないのであれば、機会損失が生じている状況です。

なので、まだ取り組まれていない会社様におかれましては、ぜひ建築紹介料獲得により収益性を高めていただければと思います。

ここで富山市の事例をご紹介させていただきます。

自社で媒介取得強化に取り組まれており、土地の物件についてもポータルサイトへ40件ほど掲載されている状況です。
年間1500万円の紹介料粗利を獲得見込みとなっております。

下記に見込める紹介料を簡単に計算できる公式を記載いたしましたので、ご参考ください。

【売上公式】
年間の見込み紹介料粗利
=土地の面談件数
×50%(ハウスメーカー未決定のお客様の割合)
×30%(面談からの住宅会社の成約率)
×80万円

住宅会社から紹介料をいただくための2つの準備

準備1.
提携住宅会社の開拓(30~50社)
└住宅会社の特徴と価格帯の幅広さを意識して提携を増やしていく。⇒提案力に直結する。
└接客担当者が会社・担当者の特徴を理解し、紹介できるようにすることが必要。

充実した品揃えが必要です
├価格(ローコスト、超ローコスト)
├デザイン(シンプル、ナチュラル、北欧モダン、デザイナーズ)
├素材(自然木材、無垢材)
├コンセプト(子育てママ向け、家族が揃う空間作り)
├大手ハウスメーカー
├工法(2×4、プレハブ)
├性能(高気密・高断熱、省エネ住宅)

準備2.
住宅会社紹介に繋がるストーリーを作る。

7月に開催する無料セミナーでお伝えいたします!
詳細は下記をご参照ください。

住宅会社紹介に繋げるストーリー構築内容を公開!

単価の低い土地仲介を高収益化。
自社媒介土地物件の仲介、または分譲地販売時にはより高い収益性が可能に!

地元を見渡したとき、【媒介取得強化×建築紹介】事業に特化している企業は皆無
《一番手》のポジションを確立できるブルーオーシャン戦略とは?

・1名から可能
・無在庫ビジネス
・未経験者推奨
・100%粗利
・既存店舗でもOK
・立地は問いません
・初期投資が低い(250万円~)
・競合他社との差別化ができる

セミナー詳細・申込はこちらから