M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】異業種参入!不動産事業を新規立ち上げ!たった2年で売上7000万から5億円に急成長!

 

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】

不動産フランチャイズで新規参入を検討されている経営者様も必見の内容です!

不動産未経験で不動産事業に新規参入したきっかけとは?

本日紹介するのは、北海道石狩市で2020年に不動産に新規参入。2021年に「土地・中古住宅専門店」という不動産売買店舗を新規立ち上げ。2022年には売上5億円を達成する株式会社中島測量設計様の事例です。

同社の中島代表は、既存事業での測量・登記の案件に関わるうち、不動産売買ビジネスへの興味と下請けから元請への転換のため、売買仲介未経験ながら新規参入を果たしました。
最初は右も左もわからない参入でしたが、初年度から粗利1億円の結果を残し、店舗立ち上げ2年目には売上5億円を達成しました。

第二本業となる不動産事業の立ち上げ方

株式会社中島測量設計が店舗を構える石狩市は人口5万人商圏で人口・不動産在庫数ともに少なく、事業立ち上げにおいては厳しい条件でした。
不動産成約時に得られる仲介手数料は、平均30万円前後で、仲介手数料単価は望めない商圏。
このまま仲介手数料に依存するビジネスモデルでは先がないと判断し、中古物件の仲介時にリフォームを搭載する「中古+リフォーム」ビジネスをスタートさせました。

人口減少・日本の新築着工件数は年々減少、ウッドショックの影響もありながら、実は中古住宅市場というのは年々伸び続けています。

仲介手数料が30万円(両手でも60万円)の商圏でも、仲介時にリフォームを受注する営業フローを行うことで、同じ1人の顧客に対し、手残り粗利が3倍~5倍も大きくなります。

通常の不動産売買仲介店舗とは異なり、中古仲介時にリフォームを搭載することで、相見積もりなしで高単価・高粗利を獲得できるビジネスモデルです。

【限定セミナーのご案内】不動産の新規立ち上げを検討している経営者様は必見!不動産事業新規参入で2年で売上5億円を達成した取り組みを紹介

『不動産事業新規参入で初年度粗利1億円を達成した成功の要因』

測量会社が不動産事業へ新規参入し、立ち上げ2年で売り上げ5億円を達成!!その取り組みを紹介!!
ウッドショックの影響もなく、未経験営業でも3か月で育成。
不動産事業に新規参入して最短業績アップをする秘訣をお話いただきます。

【こんな方はご参加ください!】
●業績を伸ばしたい!測量会社の経営者の方
●第二の事業の柱を作りたい経営者の方
●未経験からの不動産参入でも成功できるか知りたい経営者の方
●宅建業をお持ちで将来不動産事業を考えられている経営者の方

はまたとない機会ですので、是非ご参加ください!
詳細はURLよりご確認ください。

セミナー詳細・申込はこちらから