M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】リフォーム会社・工務店向け!業績V字回復!今地方で熱い時流ビジネス

 

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】

不動産フランチャイズで新規参入を検討されている経営者様が必見の内容です!

2022年に入り、新型コロナウイルスも懸念されておりますが、
集客面においていいスタートダッシュを切れている企業様も多いようです。

今回ご案内する内容は、地方のリフォーム会社様が業績をわずか1年でV字回復。
不動産事業へ新規参入を果たし、初年度売上4億円、粗利1.5億円を達成。
現在も業績拡大を続けている事例です。

福島県いわき市に拠点を置かれる志賀塗装株式会社様は、
地域密着でリフォーム・水回り・外壁塗装の総合リフォームを中心に事業を続けられておりました。

既存事業の業績が頭打ちであったこともあり、未経験からの不動産事業への新規参入を決意。
得意のリフォーム施工力を生かし、中古住宅×リフォームビジネスへ参入をしました。

地方だと不動産事業を行う場合、仲介手数料単価は年々減少傾向にあり、
現状維持は衰退という厳しい環境に置かれている中、不動産×リフォームのセット提案を行うことにより
利益を確保。立ち上げわずか1年で業績を回復させました。

ポイントは2つです。
①既存リフォーム事業のターゲットである50代以降の住宅二次取得者)から、30代~の住宅一次取得者層へ
顧客ターゲットをシフトすることにより、新たなマーケットを開くことができた。

②集客活動を工夫することにより、業界未経験からの参入でも、安定した集客数を確保することができた。

実際に、いわきで店舗をOPENされた2020年は、新型コロナウイルスが猛威を振るっていた真っただ中でしたが、
無事に苦難を乗り越え、むしろ時流に後押しされ事業を成功させることができました。

【開催間近】業績をたった1年でV字回復させた地方で時流のビジネスモデル解説セミナー

今回、そのような志賀塗装株式会社 代表取締役社長 志賀晶文氏をゲスト講師としてご登壇いただくセミナーを開催いたします。

今回2回目のご登壇になりますが、前回ご登壇いただいた際もご好評いただいている内容となっております。

【このような方はご参加ください】
●リフォーム会社・工務店経営をされている経営者様
●ウッドショックに負けないビジネスモデルを探されている企業様
●業績拡大ができる新規ビジネスを探されている経営者様
●既存のリフォーム事業では先行きは不安なリフォーム会社様

セミナーの詳細は下記URLよりご確認ください。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/079804

当日お会いできることを楽しみにしております。

セミナー詳細・申込はこちらから

この記事を書いたコンサルタント

山添 俊介

三重県員弁郡出身
神戸大学工学部機械工学科を卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。
住宅購入相談所のコンサルティングピジネスに関わり数多くの新規事業立上げを経験後に、
中古仲介+リノベーションビジネスコンサルティングに従事。
主に事業計画・出店立地選定、OPEN準備・商品・集客・営業に関わる業績アップ全般のコンサルティングを実施。
常にクライアントの業績最大化に向けた施策・実行を中心に考えてきた。
直近でコンサルティングに携ったクライアントにおいては、売上総利益で咋対140%成長、
新規オープンから9か月で売上総利益1.1億円(通常初年度年間6,000万円程度)を達成した。
業績アップの中でも特に即時集客アップのWebマーケティングを最も得意とし、
年間Web反響ゼロからを月200件反響を実現させた驚異の実績を持つ。

投稿記事一覧へ