無料経営相談 資料ダウンロード

【特別開催!】不動産業で”高収益経営”を実現する企業に学ぶオンライン視察セミナー

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。

本日紹介するのは、年に1度の限定イベントです。

建築会社様やリフォーム会社様を取り巻く環境として、

・ウッドショック下の材料費高騰による先行き不安
・新築着工件数の減少という既に起こった未来
・競合過多による価格&相見積もり競争。他社との差別化に苦戦。
・次の伸びる事業を模索するも、伸びる事業が見つからない。
・コロナ禍の緊急事態宣言のタイミングで紙媒体の集客が当たらない。

上記をはじめとして、次々と不安要素が起こる時代になりました。

本日は、そのような状況の中で、リフォーム業から不動産事業の新規立ち上げで安定的に収益を上げている株式会社アクティブエナジー様を紹介いたします。

株式会社アクティブエナジーは、奈良県奈良市でリフォーム業・太陽光事業を中心として、
電気設備工事、太陽光・蓄電池、農業、リフォーム、不動産と多角化経営を推進。
奈良県でリフォーム産業新聞の「住宅リフオーム売上ランキング」では3年連続で奈良県No1を達成し、
2017年に新規参入をした不動産事業で、2年で2店舗売上5億円を達成。
創業15期目の今期は売上25億円を見込んでいる、いま関西でもっとも注目されているリフォーム会社です。

不動産事業の新規立ち上げで、収益性がリフォーム事業の1.3倍!

不動産・営業未経験でも年間個人粗利6,000万円達成。

2018年に同社は不動産事業の新規立ち上げとして、「中古住宅専門店」の仲介店舗をOPENしました。
得意のリフォームを生かすことで、年々増加している空き家を活用して、
仲介時にリフォームを搭載することで水回りリフォーム事業よりも単価の大きい高単価リフォームの取得を実現しました。
相見積もり無しで外装・内装全て一新するので、新築には手が届かないお客様にも喜ばれています。

▼▼▼詳細はこちらから▼▼▼

不動産媒介取得強化で年間100件取得

各店舗に媒介取得専門の営業社員を配置することで、1名の営業社員にて年間100件/店舗の媒介取得を達成しました。

中古物件のリフォームに合わせて、不動産仕入れも始め、事業のシナジー効果を出しながら業績を伸ばされています。

【特別開催!】不動産業で”高収益経営”を実現する企業に学ぶオンライン視察セミナーを開催!

【このような方におすすめ】
☑ コロナの影響で不動産事業をやっているが、売上が上がらず苦戦している経営者様
☑ 不動産事業を始めようと検討している建築会社、リフォーム会社の経営者様
☑ 媒介の強化を強めたいと考えている不動産会社の経営者様
☑ 仕組み化×データ経営を進めて、高収益経営を進めたい経営者様

本セミナーは年に1度のオンライン視察セミナーです。
またとない機会ですので、次の事業を探されている建築会社様、リフォーム会社様は是非ご参加くださいませ。

セミナー詳細・申込はこちらから

この記事を書いたコンサルタント

眞柴 知也

愛媛県松山市出身

国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。
入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや
不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。

WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。
チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。

コンサルティング
◆中古+リフォームビジネスの新規立ち上げ/業績アップコンサルティング
⇒WEBマーケティング・チラシ作成・店舗設計・営業育成
◆不動産売買仲介業の即時業績アップコンサルティング
⇒チラシなどのオフライン販促・WEBマーケティング・営業の仕組み化など
◆WEB集客
◆チラシ集客
◆営業

投稿記事一覧へ