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建築・リフォーム会社様が高単価リノベ受注のための不動産事業へ本格参入! 中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介事業モデル

 

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『不動産業績UPメルマガ』では、
不動産の業績アップに繋がるノウハウや成功事例を配信してまいります。
ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

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船井総研発|不動産業績UPレポート 
建築・リフォーム会社様が高単価リノベ受注のための不動産事業へ本格参入!
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介事業モデル
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≪今回の内容をまとめると…≫
・自社商圏で売上を最大化する為に、
1)同じ商品を違う顧客に売るスライドマーケティング
2)高単価リノベ―ション受注のための商品と営業手法
3)不動産未経験でも1000万リノベが受注できる、不動産購入客を集客する手法
です。

≪以下 詳細内容≫
新型コロナウイルスの影響が長引いています。
不況期にこれから突入していくことが濃厚となり、
既存のリフォーム・リノベ事業だけでは、現状維持はもちろん業績アップは難しくなっていきます。
今回はコロナ不況に備え、建築・リフォーム会社の経営者が取り組むべきビジネスモデルをご紹介します。

船井総研の不動産グループでは、
建築会社様・リフォーム会社様に不動産事業へ参入し、
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注する、
リノベーション×中古仲介事業の立ち上げを提案し、業績UPを実現して頂いております。

1)同じ商品を違う顧客に売るスライドマーケティング
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介ビジネスは、
工務店・リフォーム会社様にとって非常に親和性の高いビジネスと言えます。
新規事業を取り組む際に大切な事が、スライドマーケティングです。
(1)既存商品を、自社の違う顧客ターゲットに販売する
(2)新しい商品を、自社の同じ顧客ターゲットに販売する

今回は、自社のリフォーム・リノベーションという商品を、
従来の持ち家層ではなく、住宅購入層へ販売するという事です。

2)高単価リノベ―ション受注のための商品と営業手法
なかなか自社にて施工事例が少なくお客様にリノベーションのイメージを沸かせることができない、
そもそも自社でおしゃれなデザインをするノウハウがないというケースが多くあります。
しかし、そういった建築・リフォーム会社様のために船井総研×カントリーベースにて、
1000万円以上のリノベが受注できる商品を共同開発いたしました。
商品にはカタログと多くの施工事例が含まれており、不動産・リフォーム未経験でも、
お客様と対話する中でリノベーションへの温度感を上げ、高単価リノベーションを受注するこができます。
また、受注後の施工やデザイン設計部分に対するサポート体制についても、整えていますので、
水廻り工事等が主な会社様でで施工やデザインのノウハウがない場合でも開始することができます。

3)不動産未経験でも1000万リノベが受注できる、不動産購入客を集客する手法
中古仲介時に1000万円以上のリノベーションをしたいと考えるお客様を集めなければいけません。
中古住宅を購入して、高単価リノベーションを検討しているお客様を
どのように集客するのか!?

一般的にリノベーション客のターゲットは
「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」となります。

そういった層への主なアプローチ手法がSNSによる広告になります。
クリック課金・反響課金型のSNS広告を活用し、ターゲットとなる
「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」を集客します。
なぜSNS広告の利用が有効かというと、
ターゲットとなる「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」が、
頻繁に活用している媒体(FacebookやInstagram)に対して広告を配信できることがあります。

SNS広告のポイントは、
1、年齢や興味など細かくターゲットを設定して広告を配信すること
2、サイトを見たくなるような訴求型バナーを作成し、高頻度でPDCAを回しながら
メインターゲット客を自社サイトに誘致すること

SNS広告では有効なターゲットが活用している媒体の中で、
さらにターゲットを絞って配信することができるため、
成約に繋がるお客様を費用対効果よく集客することが可能となります。

この度、住宅会社・工務店・リフォーム会社様向けに
リノベーション×中古仲介事業の立ち上げ成功セミナーを開催することになりました。

【本セミナーで学べる事)
・高単価リノベを受注するためのリノベ商品を大公開
・不動産新規参入で初年度粗利1億円の事業モデルを徹底解説
・SNS広告にて反響を得るための広告文やバナー大公開
・反響の取れる、自社リノベサイトとは!?
・中古仲介時に1000万円リノベを受注する営業フロー大公開
リノベーション×中古仲介事業の概要・リノベ商品・集客・そして具体的な営業手法まで
ご紹介いたします。

これから常識が通用しない不確かな時代に突入します。
このような時期だからこそ、次なる第2の柱となる事業を創造するタイミングと
考えて見てはいかがでしょうか?