船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM中古リフォームビジネス

業界ビックリ成功事例!600万円を年間40棟受注する中古住宅ビジネスでリフォーム売上2億円を達成!コロナ禍9-10月のたった2ヶ月で店舗粗利5000万円を達成した秘話大公開

 

いつも不動産業績アップメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。
2020年も年の瀬。明日から年末年始休暇に入る企業様が多いのではないでしょうか。

年末年始休暇に、是非、経営者様に実施して頂きたい事が、

「2021年以降の中長期的な、会社方針や業績アップの仕掛けをじっくり検討する」

2020年はコロナ禍で多くの企業様が苦戦を強いられました。しかし、一方で大きく業績を伸ばされた企業様がいます。

人口減少市場縮小により、既存の事業・店舗形態では売上は10~20%は減少すると言われています。またコロナ禍で、既存事業や従来のビジネスモデルから変革、もしくは、成長軌道に載せる為になんらかの背策が必要と考えている経営者様も多いのでは無いでしょか。

下記でお悩みのリフォーム・工務店の経営者様に是非ご参加頂きたい、業界ビックリ成功事例の中古住宅ビジネスモデルオンラインセミナーが1月27日・2月2日に開催されます。

• 自社のリフォームや建築ノウハウを活かした不動産事業を展開したい
• 成長軌道に乗せるために為に、新たな仕掛けをしたい
• 既存事業やビジネスモデルに限界を感じている
• 既存事業にシナジーが効くような、ビジネスモデルで多角化経営を進めて行きたい
• 中古住宅ビジネスの川上側で、中古住宅仲介時に高単価リフォームを受注したい

今回オンラインセミナーにご登壇頂きます、いわき市の志賀塗装株式会社様は、不動産未経験から、2020年1月に中古住宅に特化した「中古住宅専門店」を出店し、中古住宅ビジネスにへ新規参入を果たしました。

中古住宅仲介時に600万円リフォームを年間40棟受注しリフォーム売上2億円を達成!コロナ禍9-10月のたった2ヶ月では、店舗粗利5000万円を達成し、業界ビックリ事例を作られました。

【業界ビックリの成功事例ポイント】

今回、志賀社長にご登壇いただき、下記日程でオンラインセミナーを開催致します。

不動産未経験から2020年の1月に中古住宅市場に新規参入をされて、中古仲介時に600万円リフォームを年間40棟受注して、リフォーム売上2億円達成!コロナ禍の9月~10月のたった2ヶ月で店舗粗利5000万円を達成した、業界ビックリのその成功秘話を直接聞ける数少ないチャンスです。

是非、2021年以降の自社の中長期戦略・業績UPの為に、成長軌道にのせるビジネスモデルのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたコンサルタント

山添 俊介

新卒で船井総合研究所に入社。 住宅購入相談所コンサルティングの立ち上げに関わり、数多くの新規立ち上げを見届ける。業界の発展を見届けたのち、中古+リフォームコンサルティングに従事。業績アップの中でも特にマーケティングを得意としている。

投稿記事一覧へ