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工務店・リフォーム会社様が不動産営業社員を1名採用! 中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介事業モデル

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。

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船井総研発|不動産業績UPレポート 
工務店・リフォーム会社様が不動産営業社員を1名採用!
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介事業モデル
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≪今回の内容をまとめると…≫
・自社商圏で売上を最大化する為に、
1)同じ商品を違う顧客に売るスライドマーケティング
2)既存体制に不動産営業1名を採用
3)不動産未経験でも1000万リノベが受注できる、不動産購入客を集客する手法
です。

≪以下 詳細内容≫
新型コロナウイルスの影響が長引いています。
不況期にこれから突入していくことが濃厚となり、
既存のリフォーム・リノベ事業だけでは、現状維持はもちろん業績アップは難しくなっていきます。
今回はコロナ不況に備え、工務店・リフォーム会社の経営者が取り組むべきビジネスモデルをご紹介します。

船井総研の不動産グループでは、
工務店様・リフォーム会社様に既存店舗に不動産営業社員を1名採用し、中古住宅市場へ本格参入!
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注する、
リノベーション×中古仲介事業の立ち上げを提案し、業績UPを実現して頂いております。

1)同じ商品を違う顧客に売るスライドマーケティング
中古仲介時に1000万円以上の大型リフォームを受注するリノベーション×中古仲介ビジネスは、
工務店・リフォーム会社様にとって非常に親和性の高いビジネスと言えます。
新規事業を取り組む際に大切な事が、スライドマーケティングです。
➀既存商品を、自社の違う顧客ターゲットに販売する
➁新しい商品を、自社の同じ顧客ターゲットに販売する

今回は、自社のリフォーム・リノベーションという商品を、
従来の持ち家層ではなく、住宅購入層へ販売するという事です。

2)既存体制に不動産営業1名を採用
不動産未経験からの中古住宅市場への本格参入に大切な事が
不動産営業社員を1名採用するだけです。
既存のリフォーム営業社員を不動産営業として配置する事でもOKです。
不動産未経験でも、他の成功企業様が利用している営業ツールや営業トークマニュアルで
中古仲介時に1000万円以上のリノベを受注することが可能です。

3)不動産未経験でも1000万リノベが受注できる、不動産購入客を集客する手法
中古仲介時に1000万円以上のリノベーションをしたいと考えるお客様を集めなければいけません。
中古住宅を購入して、高単価リノベーションを検討しているお客様を
どのように集客するのか!?

一般的にリノベーション客のターゲットは
「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」となります。

そういった層への主なアプローチ手法がSNSによる広告になります。
クリック課金・反響課金型のSNS広告を活用し、ターゲットとなる
「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」を集客します。
なぜSNS広告の利用が有効かというと、
ターゲットとなる「中古住宅を買って自分たち好みのリノベーションを考える30代夫婦」が、
頻繁に活用している媒体(FacebookやInstagram)に対して広告を配信できることがあります。

SNS広告のポイントは、
1、年齢や興味など細かくターゲットを設定して広告を配信すること
2、サイトを見たくなるような訴求型バナーを作成し、高頻度でPDCAを回しながら
メインターゲット客を自社サイトに誘致すること

SNS広告では有効なターゲットが活用している媒体の中で、
さらにターゲットを絞って配信することができるため、
成約に繋がるお客様を費用対効果よく集客することが可能となります。

この度、住宅会社・工務店・リフォーム会社様向けに
リノベーション×中古仲介事業の立ち上げ成功セミナーを開催することになりました。

【本セミナーで学べる事)
・既存事業に不動産営業1名で+粗利5000万円の事業モデルを徹底解説
・SNS広告にて反響を得るための広告文やバナー大公開
・反響の取れる、自社リノベサイトとは!?
・中古仲介時に1000万円リノベを受注する営業フロー大公開
リノベーション×中古仲介事業の概要・リノベ商品・集客・そして具体的な営業手法まで
ご紹介いたします。

これから常識が通用しない不確かな時代に突入します。
このような時期だからこそ、次なる事業の柱となる事業創造するタイミングと
考えて見てはいかがでしょうか?