M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

集客を落とさないために今行うべき不動産売却強化とは?

いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。
近年の新築の着工棟数の減少やビルダーの直販売等で反響数が減少する中、さらに新型コロナウイルスの影響を受けて集客という面では一層厳しい戦いを強いられることが予想されます。
多くの会社様が苦しい戦いをしている中で、以前より媒介取得強化を行い、自社物件での反響の獲得に成功していた会社様はこの状況下でも安定した集客が出来ています。
今回はメルマガ会員様限定で、コロナの影響下でも集客を落とさないために今取り組むべき不動産売却強化に関してお伝えいたします。

3分でわかる!今行うべき不動産売却強化とは? 
~無料レポート資料はコチラから~
無料個別相談のご案内
本レポートを読み、
・不動産売却強化に取り組みたいけど、何から取り組んでいいか分からない
・具体的に自社に落とし込むにはどうしたらいいのか分からない
・業績をアップさせたいけど方法が分からない…

上記のようなお悩みを持たれている経営者様に本レポートのDL特典として無料での個別相談を実施しております。不動産相売買仲介に関する幅広い内容に関してご相談いただけますので是非ご活用ください。
※ご希望の方はフォームの経営相談希望にチェックをお入れください

後日コンサルタントよりご連絡いたします。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
コロナウイルスの影響下でも集客を落とさないために今行うべき施策は
1.ポータル掲載の強化
2.媒介取得の強化

上記2点です。

1.ポータル掲載の強化

人間が情報を得るときに活用する五感のうち、視覚が約87%を占めていると言われています。
当然ながら、ポータルサイトを見た際に細部までしっかりと入稿されている物件と、そうではない物件ではどちらが多く反響が鳴るかというのは言うまでもないことです。
“見栄え”を強化することは反響数増加のために必要な施策と言えます
ですので今回はポータルサイト強化のための施策を3つご紹介いたします。

(1)無料オプションの活用
今回は利用頻度、強化できる幅を考慮してSUUMOの掲載強化についてご紹介します。
SUUMOには無料オプションとして、「写真21枚」「売主コメント」「キャプション」「イベント情報」等 多くの情報が入力できます。
細かい点ですがこれらを徹底できているかどうかで、“見栄え”が大きく変わります。

(2)ポータル掲載のマニュアル化
ポータル掲載を強化しようとして、人物によって入稿の質に差があると反響は思うように取れません。
また1人の担当に頼りっぱなしで、その人物が退職してしまった際に一気に質が落ちるなどという事態起こりえます。
ですので社内でポータル掲載に関してマニュアルを作成し、誰がやっても、例え新しく入社された方がやっても同じ質を担保できるようにする必要があります。

(3)ポータル掲載の分業化
写真を撮影し、文章を考えて、入稿して、と一人で業務を行っていると効率も悪く、“忙しい”という
理由で質も下がってしまうことがあります。ですので人員体制に余裕がある場合には「写真は営業が」、
「入稿は事務が」という風に業務を分担し、効率と質を上げる必要があります。

2.媒介取得の強化

業者物件でのポータルサイト反響獲得は年々厳しくなっています。
いかにポータルサイトの掲載を強化しても同じ物件を複数の業者が掲載することで反響数は分散し、思うような集客もできません。
つまり反響獲得においては自社だけが掲載しているユニーク物件がどれだけあるのかが重要になります。
そのために必要なのが一般のお客様から売りたい物件を預かる「媒介取得」の強化です。
媒介取得の強化の施策として今回は3つご紹介します。

(1)即架電の実施
反響後は1分以内に架電する必要があります。
対応が遅れてしまうと他社に先に電話を掛けられてしまったり、問い合わせ時にはあった熱が冷めお客様が電話に出づらくなったりということがあります。
反響時には最速での架電が必要になります。

(2)過去客の追客の徹底
当時は媒介契約に至らなかった案件でも、時間が経過することで事情が変わり売ることになり媒介契約を結べるケースも多いです。
ですので店舗全体でルール・行動量を決めて過去客への追客を実施していく必要があります。

(3)ランクアップ対応の徹底
媒介契約を結べたとしてもそこがゴールではありません。お預かりした物件を売却して初めて利益が発生します。
売却をするためには物件の価格を相場に近づけていく「ランクアップ活動」を実施する必要があります。

上記3点が媒介取得を強化するための基本的な施策ですが、非常に業務内容は多いです。
物件購入のお客様への対応と兼任すると、どちらも中途半端で成果が上がらないということが起こりえますので、媒介取得営業の専任者を設置することが最も重要なポイントになります。

以上1.ポータル掲載 2.媒介取得それぞれを強化することで安定した集客が望めます。
これからは媒介取得強化が不動産売買事業の業績アップの鍵となってきます。

繰り返しになり恐縮ですが、このご機会に今一度自社の実施内容を整備してみてはいかがでしょうか。
本内容が貴社の発展の一助になりますと幸いです。

『集客を落とさないために今行うべき不動産売却強化』を今すぐ確認したい方はコチラから
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼