船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM中古リフォーム

不況に強い!不動産ビジネス!オンラインセミナー開催決定!! リフォーム会社が不動産未経験から中古仲介+リノベ新規参入!拠点売上3億円達成!

 
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

不動産の業績アップに繋がるノウハウや成功事例を配信してまいります。
皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

新型コロナウイルスの影響が長引くことが懸念されています。このような状況だからこそ、「平時には後回しになってしまう事」、「未来への布石の準備」を一気に進める時間として考えてはいかがでしょうか。

景気停滞・不況期にこれから突入していくことが濃厚となってきました。そこで経営者の皆様に9月までに実施いただきたい「やるべき事」、「準備する事」をお伝え致します。

●低価格ブランドの再構築、低価格ブランドの新店舗出店を準備

コロナ向けの商品力(集客力)を強化しましょう明らかに景気衰退に伴い、不景気に夏以降入ることが予測されます。低価格の予算帯の商品ラインナップを強化していきましょう。低価格ブランドの再構築、低価格ブランドの新店舗出店を準備しましょう。

そこで注目すべき不動産ビジネスモデルが、中古仲介+リフォーム・リノベーションビジネスです。中古住宅市場規模の拡大が、以前から言われておりますが、コロナ影響による景気停滞でますます中古住宅市場への注目は高まります。

●新規出店予定だったものについては、2・3年後の予定を前倒しで進める

既存店で築年数が古い(集客数が振るわない)ものについては、積極的に移転・増床を検討しましょう。今から新規出店予定だったものについては、2・3年後の予定を前倒しで進めることを検討しましょう。物件購入費・出店費用・建設費等抑えられて出店が出来そうです。

リフォーム会社様にとって、以前から競争激化による粗利率の低下という課題を抱えているリフォーム会社様も多いと思います。中古仲介+リフォーム・リノベビジネスは従来の持ち家層とは違う、住宅購入層にアプローチでき、1000万円以上の高額リノベーションを相見積もり無く受注できるため、粗利35%という高い粗利率を確保することが出来ます。

【オンラインセミナーのご案内】
不況に強い!不動産ビジネス!オンラインセミナー開催決定!!
リフォーム会社が不動産未経験から中古仲介+リノベ新規参入!拠点売上3億円達成!

大阪の八尾市のリフォーム会社様のMIMA様はいち早く中古住宅市場に着目し、不動産未経験から新規参入を果たし、拠点売上+3.0億円を達成されました。今回MIMA様の取り組みをオンラインセミナーでご紹介致します。

いままで
・遠方でなかなか参加できなかった
・時間が無くなかなかセミナー参加が出来なかった
という経営者様は必見です。是非オンラインセミナーをご活用いただき、「平時には後回しになってしまう事」、「未来への布石の準備」を一気に進める時間として考えてはいかがでしょうか。