M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

不動産業界×営業マン育成| 新入社員・若手社員を入社1年で粗利2400万円社員に育成できるビジネスモデル

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。皆様の会社経営の一助となれば幸いです。

不動産の業績アップに繋がるノウハウや成功事例を配信してまいります。

新型コロナウイルスの影響が長引いています。不況期にこれから突入していくことが濃厚となってきました。このような状況だからこそ、「平時には後回しになってしまう事」、「未来への布石の準備」を一気に進める時間として考えてはいかがでしょうか。今回はコロナ不況に備え、経営者が取り組むべき実行策をご紹介します。

●営業マニュアルの整備と構築で若手社員の早期育成
●営業属人化に頼らないビジネスモデルの構築

明らかに景気衰退に伴い、不景気に夏以降入ることが予測されます。しかし、4月になり新入社員や若手社員が増えた企業様も多いのではないでしょうか。

不動産未経験から中古仲介×リノベーション新規参入し、新規参入から3年で4拠点、売上10億円を達成され大阪府のALLAGI株式会社の成功事例をご紹介します。

●営業マニュアルの整備と構築で若手社員の早期育成

新卒や第二新卒を中心に1から営業社員を育て、入社2~3か月目で初契約!そして、入社1年目に粗利2,400万円を達成する即戦力として育て上げています。

●営業属人性に頼らないビジネスモデルの構築

ALLAGI株式は、「中古マンション専門店」 next豊中市出店を皮切りに、吹田市へ出店。そして、「中古住宅専門店」 Reliを豊中市、高槻市に出店。新規出店されてから多店舗展開をされています。中古マンション専門店、中古住宅専門店と出店することで、新規出店時から他社との差別化が図れ、人口の世帯年収でもっとも多い顧客層へのアプローチが可能になります。専門店化することで、営業属人化に頼らないビジネスモデルの構築が実現し、集客効率、営業効率が飛躍的に上がり、月平均20組以上の来場獲得&未経験社員でも高い契約率を実現しています。

こちらに店舗マネジメントの秘訣を一部紹介しています。
▼店舗マネジメントの秘訣はこちら▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073014

そして、今回、中古マンション専門店next、中古住宅専門店Reliを出店されたALLAGI株式会社の成功の秘訣をお伝えするオンラインセミナーを開催する事が決定しました。
これまで遠方で参加が難しかった企業様もご参加いただけますので、この機に是非ご参加くださいませ。

【 営業属人化に頼らないビジネスモデルの構築で早期育成を実現!新店舗出店3年で売上10億円達成!
オンラインセミナーのご案内】

この会社スゴイ!多角化経営を実践している会社から学ぶ視察セミナー開催!

・3年で10億円達成した中古+リフォームビジネスがわかる
・新規事業を3年で軌道に乗せるポイントがわかる
・多角化(マルチブランド)戦略のポイントがわかる
・7年で売上10億→60億円を達成できた成長戦略がわかる
・毎年130%成長し続ける経営計画づくりがわかる
・20代の営業社員を即戦力化させる育成方法がわかる

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073014

不動産を初めて3年で売上10億円達成した企業の秘訣がわかるまたとない機会です。
今回のオンラインセミナー開催を機に、是非ご参加くださいませ。