M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【新規事業立ち上げ】中古仲介+リフォーム事業を始めて1拠点8.6億円売上、営業利益6,000万円達成

いつもコラムをお読みいただきありがとうございます。

年の瀬も迫り、いかがお過ごしでしょうか。

本年度1拠点8.6億円売上、営業利益6,000万円を達成された大阪府八尾市のリフォーム会社である株式会社MIMA様を紹介いたします。

 

株式会社MIMA様は、大阪府八尾市でリフォーム事業を展開。2015年2月に中古仲介+リフォームビジネスに新規参入し不動産事業を本格スタートしました。

不動産事業を開始したと同時に、当時先端的な取り組みであったリフォーム体感モデルルームをOPEN。店舗名を「MIMAすまいるプラザ」として、不動産ゼロから新規参入しました。不動産事業参入後、4年間で売上4億円から売上8.6億円まで業績を伸ばされています。

ポイントは以下の3点
1.店舗併設リノベモデルルームを設置。不動産営業未経験でも500万円リフォームを獲得できる仕組みを整えた。

2.不動産未経験でも早期契約を獲得できる営業ツール・営業トークを整えることで、早期育成を実現させた。

3.移動式リノベモデル棟を販売。リフォームに説得力を持たせることで、中古仲介におけるリフォーム搭載率・獲得単価を上げた。

人口減少・新築着工棟数減少が続く中で、不動産市場における中古住宅の取り扱いシェアは右肩上がりになっており、その重要性は増すばかり。
建築・リフォーム業界の次の一手として、市場に出回る中古物件の活用が、次のビジネスとして最も参入しやすいと言えるでしょう。

毎年2桁成長を続けておられる株式会社MIMA様も参加されている研究会を開催いたします。
詳細はこちら

 

消費税増税後、東京オリンピックも始まる2020年の序盤に、次の一手としてスタートダッシュをかけてみてはいかがでしょうか。

来年も不動産業績アップメルマガをどうぞ宜しくお願いします。