M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【新規無料レポート】事業コングロマリット化のメリットを事例を基に徹底解説

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日は住宅・不動産会社様向けに「新着無料レポート 事業多角化のロードマップ」のご案内です。
直近でも多くの会社様より事業の多角化に関するご相談をいただいております。

2022年から2023年にかけて住宅業界の潮目はこれまでと完全に変わりました。ウッドショックによる木材価格の高騰、円安によるすべての資材原価が上昇、原価上昇分の売価への転嫁によりエンドユーザーの購入意欲の低下により、受注および営業利益の減少と住宅・不動産会社各社の状況は非常に厳しくなっています。
このような過酷な市況感の中では、事業の柱を増やす(事業の多角化)が今後勝ち続けるうえで必須となってきます。
事業の多角化を行う上で、そもそも
➀どの事業を行うべきか
➁どのタイミングで始めるべきか
➂どのように進めるべきか
④どのエリアで始めるべきか
など経営者様のお悩みは数多くあることかと思います。
そのような悩みの解決の一助になりましたら幸いでございます。

このDLレポートは下記の様な会社様にオススメです。

 
事業の多角化を進めたいと感じている経営者様
既存事業にプラスして第二本業を作りたいとお考えの経営者様
既存事業の成長の鈍化を感じている経営者様
事業の多角化に苦戦している経営者様
地域NO1企業を目指している経営者様

DLレポートのポイントはコチラです。

 
【住宅・不動産会社向け 事業多角化へのロードマップ】
■住宅・不動産業界の現状
■拡大ステージにおける経営課題
■会社規模の拡大は何処を目指すべきか
■売上100億円に向けて
■持続的に成長するために
■住宅・不動産企業の戦略パターン
■今後に向けて
■サポート内容

ダウンロードいただく際に個別相談希望にチェックいただけますと、リモートでお打ち合わせをすることも可能です。コンプライアンス上掲載できない内容もございますので、是非個別相談希望にチェックしてダウンロードください。

事業の多角化に向けて行うべき事とは

 

事業の拡大ステージにおいては、
事業、人事・組織、財務・会計、PMVV、DX
を同時に解決する必要があります。
特に住宅・不動産業界においては
事業戦略 × 人事戦略の両面が重要となります。

「目指す姿に向け戦略を立て投資を行いやり切る」
何処を目指すべきか?
今の戦略で本当に良いのか?
投資判断は適切か?
今一度見つめなおしていただく良いタイミングになりましたら幸いでございます。

無料ダウンロードはこちらから

ページのトップへ戻る
×