M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【新規ビジネスモデル】所有者負担ゼロの空き家ビジネスのご紹介「アキサポ」

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所 マネージング・ディレクターの小寺です。

本日は、収益性・社会貢献性が高い「新規のビジネスモデル」を実施されている株式会社ジェクトワンの「アキサポ」というサービスのご紹介です。

企業価値を考えられている経営者様にとっては、よく耳にする【ESG】

・環境(Environment)
・社会(Social)
・企業統治(Governance)の頭文字をとってESGと言い、
ESG投資は欧米諸国をはじめ世界的に広がりを見せています。

企業価値を向上させる1つの事業として、空き家を活用した再生事業について詳しくご紹介させていただきます。

空き家を借り受け所有者の自己負担0円でリノベーション工事後、 一定期間転貸するサービス

 
株式会社ジェクトワンの「アキサポ」サービスは、
空き家を借り受け所有者の自己負担0円でリノベーション工事後一定期間転貸するサービスです。

活用することなく、固定資産税を支払い続けるだけの空き家を
所有者より預かり、アキサポで物件の周辺環境や立地条件など現地調査を行った上で、リノベーション・活用プランをご提案。
全額費用負担でリノベーション工事を行い、
賃借人・利用者の募集もアキサポが実施。

つまり、所有者は自己負担0円で空き家の活用を行い、家賃収入が手に入る。
定期借家契約のため、契約期間終了後には、資産価値の高まった状態の物件が戻ってきます。
収益性としては、リノベーションの実施・一定の家賃収入を獲得することが
できるため、高収益化を実現しております。

また、昨今の社会問題となっている「空き家問題」の解決にも貢献できるため、
メディアで取り上げていただくことも多数あります。

「アキサポ」累計実績
お問い合わせ総数:5000件、空き家活用数:200件を達成

過去には、TBS系列「がっちりマンデー‼︎」にて「アキサポ」が放映されました。
▽▽▽詳しくはこちら▽▽▽
https://www.akisapo.jp/news/media/6433/

大阪支店の立ち上げに伴い、ともに「空き家問題」を解決していただける関係者様を募集!

 
株式会社ジェクトワンは、東京を本社に構え、首都圏を中心に「アキサポ」サービスを展開しておりましたが、2023年4月より大阪支店の立ち上げを行いました。
今後、空き家問題を解決していく上で、リノベーション工事・借家として仲介を実施していただける協力企業様を募集しております。

アキサポの活用事例
☆シェアスペース
☆店舗(テナント)
☆住居
☆事務所
☆宿泊施設
☆倉庫

アキサポが選ばれる理由
①所有者の自己負担0円で、リノベーション工事可能
②豊富な知識を持つ空き家の専門スタッフが柔軟に対応
③利用者募集や管理もまるっとアキサポが行います
④お悩み相談から解決まで、ワンストップでサポート
⑤毎月安定した家賃収入を得ることが可能

【無料レポート】収益性×社会性が高い新ビジネスモデルを大公開!

 

今回は、住宅・不動産業界の次なる一手をご紹介させていただきます。
近年、よく耳にする「空き家問題」
解決の一手として注目が集まるのが「0円空き家ビジネス」

今後の予測として、中古住宅(空き家)・賃貸のマーケットは増加傾向にあります。
ただ、現状として空き家物件は、放置され市場に流通されていないのが現状です。
空き家の所有者様の中には、「売却」はしたくないが、「活用」はしたい
といったニーズが存在します。
所有者様の空き家を「活用したい」ニーズを活かしたビジネスモデルをご紹介!

今こそ、時流を理解し、時代に合ったビジネスモデルに転換するタイミングですので、
本レポートをご一読いただけますと幸いです。

無料ダウンロードはこちらから

ページのトップへ戻る
×