M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

先着10社様限定!実践すべき設計・工務の体制づくりセミナー

 

▼仕組化・可視化・システム化で高収益体質をつくる▼

店舗・エリア・事業領域拡大を続ける一方、設計・工務のような生産部門の社員の高齢化やスキル格差(育ち辛い)、採用難の問題は今や、多くの住宅会社が抱える経営課題の一つである。
「顕在化していない」もしくは各所で小さな問題は起きているが「何とかなっている」現状も、会社の規模が大きくなるにつれ、その歪はより拡大化し、気付いた頃には修正が利かなくなってしまう。
自社の設計・施工現場でこんな課題はないだろうか・・・

改めて振り返ってみると、上記チェック項目に一つでも当てはまる会社には共通しているのは”仕組みがない”のである。

また、現場の混乱がエラーを生み出し、仕事が余計に増えることで生産性が下がるだけでなく、マイナスコストも出てくる。
このように現場の課題がより業務難易度を上昇・複雑化させていく一方で、現場のスキルが追いついていないことも若手人材育成・採用難を加速させてしまう。
年間100棟以上ビルダーが次の年間200棟、300棟のステージに進むためには設計・工務部門の仕組化が必須となってくる。


詳しくはセミナーで徹底解説。WEBセミナー参加はコチラ

■先着10社様限定【導入事例企業が続々登場!】年間100棟以上ビルダーが実践すべき設計・工務の体制づくりセミナー

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/072885

ページのトップへ戻る
×