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住宅営業において誰でも質の高い商談ができる仕組みの構築とは?
こんにちは。船井総合研究所の本倉裕大(モトクラユウダイ)です。
いつもメルマガにお目を通していただきありがとうございます。
一部地域で緊急事態宣言が解除される中、多くの経営者様はコロナ状況下における経営対策や戦略を早急に立て直されていることと存じます。
本日はその中でも住宅不動産会社様向けに「営業戦略」をテーマにお伝えさせていただきます。
前回配信の営業戦略についてメルマガでは、コロナウイルスによる集客難や優秀な人材が採用できない採用難の時代だからこそ仕組化された「強い営業組織」が必要とお伝えさせていただきました。
強い営業組織とはトップセールスに依存するのではなく、新人や未経験も含めて平均契約率20%を達成できている組織です。
そのような強い営業組織を作るには「誰でも質の高い商談ができる仕組みの構築」が必要になります。
本日はその仕組みの構築方法についてお伝えさせていただきます。
平均契約率20%を達成している会社では自社の営業フローが可視化されています。
営業フローを可視化することで契約までに「何をすべきか」が明確になります。
また、各フローでの目的、ゴール、タスクも明確にすることにより、契約へ向けてのステップを着実に踏むことができます。
特に新人・未経験の営業パーソンは何が正解の営業かわかっていないケースが多いです。
闇雲に行き当たりばったりで営業しても契約に結び付けるのは難しいです。
上記のように自社の営業フローを明確にすることによって、どの営業パーソンでも同じフローで商談できるようになるため、接客品質を統一することができ契約率を高めることができます。
コロナショックにより新規集客が難しく契約率の向上が急がれる今だからこそ、一度自社の営業フローを構築し、可視化してみてはいかがでしょうか。
次回以降のメルマガでも「誰でも質の高い商談ができる仕組みの構築方法」と「平均契約率20%を実現している会社が実施しているポイント」を引き続きお伝えさせていただきます。
また、この度皆様に「営業力の即時強化」を行っていただくために、営業力強化に特化したオンラインセミナーの開催が決定いたしました!
セミナーの内容を一部お伝えすると・・・
・面談対契約率20%越えを実現するための営業理論と商談方法
・新人・未経験者を即戦力化するための営業フロー・ツールの整備
・面談対契約率20%越えを実現するために幹部社員がすべきマネジメント術
など翌日から営業力強化のために即実践いただけるような内容をご用意しております。
特に下記のような会社様にはオススメです!
・新人・未経験者でも即戦力として活躍できるように自社なりの営業の仕組みを構築したい会社様
・今いる人材で業績を上げるために一人あたりの販売棟数を伸ばしたい会社様
・トップセールスは属人的な営業手法のため他の営業社員が真似できないと社員育成にお悩みの会社様
・コロナウイルスの影響による集客減少に対して今のうちに営業力を強化し基盤を固めたい会社様
・直近の契約数を即時アップしたい、既存の在庫物件を早急に販売したい会社様
【日時】
2020/6/10(水) 17:00~19:00
2020/7/8(水) 17:00~19:00
ぜひどちらかご都合のよろしい時間にご参加ください。
詳細はコチラ→ https://www.funaisoken.co.jp/seminar/060916
※※本セミナーはコロナウィルスの影響によりオンラインでの開催となります。※※
【オンライン開催のメリット】
(1)コロナウィルスの影響を心配することなく実施することができます。
(2)クオリティそのままで交通費・宿泊費のコストがかからなくなります!
(3)事前に接続テストをさせていただきますので、当日も安心です。
お問い合わせ先(船井総研):0120-964-000(平日 9:30~17:30) 担当:中田