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【成功事例】反響受託率10%➡26%!未経験社員の成功の軌跡

 
いつも『不動産業績アップメルマガ』をお読みいただきありがとうございます。
媒介取得を強化して集客数を確保していくことは
不動産の業績アップに欠かせません。

媒介取得を強化していく中で
任せられる人材がいない/育っていない…
競合が多くて受託に至らない…

上記のような悩みを持つ会社様も多いのではないでしょうか。

そこで、本メルマガでは都市部商圏で、なおかつ不動産も営業も未経験で
入社した営業社員様が反響受託率10%から26%にまで躍進した
成功事例に関してご紹介いたします

媒介取得の強化でお悩みの会社様はご一読ください

成功のポイント

営業社員様が成功されたポイントは大きく3つございます。

①訪問”査定”以外の面談メリットの訴求

 従来は訪問査定に行くことによって、自分自身がプロの目線で査定する
 より正確な金額が出せるということをメインのメリットとして、
 訪問査定のアポイントを取得しようとしていましたが
 温度感の低いお客様の多い査定サイトで通用しませんでした。
 査定以外の売主様が聞いたほうが良い話、メリットになる話を中心に
 アポイント誘導を実施することで訪問査定数の増加に成功した

②資料を作りこみ丁寧に説明を実施した

 訪問査定時に持参する資料を、他社に負けないように作りこみ
 話を省略せずに一から丁寧に説明を実施したことで
 売主様からも好印象を獲得することに成功しました
 資料での差別化と、説明の丁寧さでの差別化が合わさったことで
 売主様から選んでいただける率が向上しました。

③査定価格の提案タイミングを最後にした

 最初に売主様に査定額の提示をしてしまうと、
 価格によって判断されてしまうことが多かったため
 まずは自社の戦略やアピールポイントを話したうえで
 媒介契約のタイミングで価格の提案を実施いたしました。
 これにより純粋な販売力のみで判断いただけるケースが増え
 受託数の増加につながりました。

上記3点を改善したことで
反響査定率が22%➡33%へ
査定受託率が47%➡79%へ

反響受託率10%➡26%へと大幅な成長を実現しました。
いかがだったでしょうか。
より詳しい取り組みを知りたい方は下記レポートをダウンロードください。

都市部商圏&未経験でありながら反響受託率を25%まで伸ばしたノウハウを公開

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