船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生
無料経営相談 資料ダウンロード

未経験から空き家再生参入1年間で受託45件・買取10件を達成した育成手法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

分譲会社・買取再販会社向け

コロナウイルスの影響で売り上げを落とさないための相続・空き家ビジネス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪今回の内容を要約すると…≫

・空き家再生における新人育成の成功法は

 ①仕入れ担当の専任化 ②ツール・マニュアルの標準化

です。

 

≪以下 詳細内容≫

新型コロナウイルスの影響は1年以上続くと予測されており、これから不況期にこれから突入していくことが濃厚となってきました。客付けポータルサイトの反響はますます厳しくなり、集客数を担保していくためには不動産の仕入れを強化していく必要があります。
今回はコロナ不況に備えた不動産仕入れ施策についてご紹介します。

 

仕入れ担当の専任化

 不動産売買を行う場合、仕入の一括査定反響・客付けのポータル反響を1人の営業社員様が兼任して対応されている場合がほとんどです。しかし、兼任での対応では対応件数や対応スピードに限界があるため、どうしても売主様に対する対応スピードが遅延してしまったり、過去案件の掘り起しなど行動量の面でやりきれないことが多くあります。
そのため早期に仕入れを強化するためには仕入れ担当の専任化を行う必要があります。弊社空き家再生ビジネス研究会の会員様では仕入れ担当の専任者1名を受託の専任者と設置したところ、1年間で受託件数45件と10件の買取りを実現いたしました。

3分でわかる未経験から空き家再生参入1年間で受託45件・買取10件を達成した育成手法

 

とは!?

無料レポート資料はこちらから

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

空き家再生の育成手法

ツール・マニュアルの標準化

 一般に、一括査定ポータルサイトからの反響は売却の感度が低い方が多く、お会いすることが難しいと感じられる会社様が多いと思います。空き家再生ビジネスでは集客のターゲットを相続の案件に絞込み、案件化率を強化しています。発送までにかかる作業を自動化することにより工数をかけず反響を獲得、売り専任者が反響以降の営業活動に集中できるような仕組みを整えております。また、訪問査定時に活用するツール類、それに対応したトークマニュアルを整備することで最短3か月程度で売り専任者として独り立ちすることが可能です。標準化されたツール・マニュアル類をもとにした育成スケジュールとスキルチェックシートで早期育成を可能にしています。

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

空き家再生の育成手法

不動産業績アップの次の一手としてスタートダッシュをかけてみてはいかがでしょうか。

引き続き不動産業績アップメルマガをどうぞ宜しくお願いします。

 

この記事を書いたコンサルタント

武市 龍馬

入社以来一貫して不動産業界の業績UPコンサルティングに従事している。売上高1億円から60億円まで、幅広い規模の企業に向け業績UPコンサルティングを行っている。
これまで全国各地で不動産業態の新規立ち上げを経験。「徹底的な現場主義」をモットーに、地域一番店での営業同行を生かした現場レベルのコンサルティングを行う。また、入社より住宅不動産業界のweb集客に従事。地方商圏から首都圏まで幅広いクライアントを持ち、商圏特性に即した集客には定評がある。

投稿記事一覧へ