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法人リフォーム市場の開拓手法とは
こんにちは。船井総合研究所の森川です。
いつもメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
本日は「老人ホーム改修工事市場の開拓手法」についてお伝えします。
法人リフォームは開拓したいが、やり方がわからないと考えられている方も多いかと思います。
結論、法人リフォームのような単価の高い案件でも自社で集客することは可能です。
参入の際のポイントをまとめましたのでお読みいただけますと幸いです。
なぜ老人ホーム改修ビジネスなのか?
現在、リフォーム業界が参入すべき拡大市場として、
老人ホーム改修工事が注目されています。この市場は2,400億円以上の規模を持つビッグマーケットでありながら、まだあまり知られていません。
初期投資が不要: 新しい設備投資なしで事業を始められます。
安定した受注: 下請けではなく元請けとして、単価が高く工期も自由に設定できる案件を獲得できます。
急成長する市場: 介護保険法の施行以降、民間事業者の介護福祉事業への参入が急増しており、高齢者向け施設も右肩上がりに増加しています。
この度、ゲスト講師として株式会社光企画の峯尾光成氏が、この老人ホーム改修ビジネスの立ち上げ方と成功の秘訣を解説するオンラインセミナーを開催します。
セミナーで学べること
このセミナーでは、以下の内容を2時間で集中的に学ぶことができます。
成功事例の全貌: 新規参入からわずか3年で売上を2億円から6億円に伸ばした成功戦略を公開します。
集客のノウハウ: チラシやWeb広告を使わずに年間6億円の工事受注を集める方法や、AIを活用した最新の集客戦略を公開します。
低投資で大型案件を獲得する手法: 効率的に案件を集める方法や、未経験者でも受注できる営業の仕組みを解説します。
市場の動向: 老人ホーム改修市場の今後の見通しや業界のトレンドを解説します。
法人リフォーム市場の開拓手法とは
セミナー概要
開催日: 2025年11月6日(木)・10日(月)・14日(金)
時間: 14:00~16:00
開催方法: オンライン開催
受講料: 10,000円(税込11,000円)/一名様(会員価格あり)
お申込み期日: 銀行振込み:開催日6日前まで / クレジットカード:開催日4日前まで











