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今後の塗装業界で売上を伸ばすために行うべき事とは

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塗装業の皆さま、2025年も冬を越え繁忙期に入ってきましたがいかがでしょうか。

2024年の後半から「集客が厳しい」「ポータルサイトの紹介案件が減ってきた」というお声をよくお伺いします。

実際に、「外壁塗装」という検索ワードの量の減少が見られており、
今まで通りのチラシやよくあるHPでは集客が厳しくなっております。

このような塗装業界においても集客が好調な企業も多くあります。
今回は集客好調な企業にある”共通のポイント”についてお伝えさせていただきます。

集客のポイントは”ブランディング”!

集客が好調な企業のポイントは
「ブランディング」です。

ではこのブランディングをどのように作り上げていくのか。
それは他社に真似されない「自社独自の強み」を作る、
いわゆる「差別化」が重要になってきます。

ではこの「自社独自の強み」をどのように作っていくのか。

実際に実行されている企業様でいきますと
・エリア内で他社よりも圧倒的に多く野立看板を出すことで
野立看板の会社という認知を獲得する
・塗装だけでなく屋根工事にも力を入れ、「塗装専門店」ではなく「外装専門店」という打ちだしに変える
・シーリング会社というバックグラウンドから、雨漏りに強い塗装専門店という差別化を行う

など、
①他社より圧倒的に何かを行う
②競合とは違う自社の強みを作り上げ、販促品(チラシ・Web)に反映する
ということが大切になってきます。

業界が厳しくなっている塗装業界で、今後も集客数を伸ばしていくためには
「ブランディング」が必須となります。

まだ、ブランディングが出来ていないという企業様は是非一度、
・自社の強みは何か
・他社とどう差別化していくか
・どのように顧客に伝えるか
を考えていただきたく思います。

事例に上がっている企業様の事例が聞きたい、
販促物への落とし込み方を知りたいという企業様は是非セミナーにご参加ください!

【今後の塗装業界、どうなる!?】塗装業界時流予測セミナー

【開催日程・会場】
※各日程いずれも13:00~15:00
2025年4月23日(水)オンライン
2025年4月26日(土)オンライン
2025年5月 8日(木)オンライン

【参加料金】
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,000円)/ 一名様

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