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不動産オーナーリストからメルマガで大規模修繕を受注!?
こんにちは。船井総合研究所の松原です。
いつもメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
このメルマガは、アパート・マンション大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。
本日は「不動産オーナーリストからメルマガで大規模修繕を受注する方法」についてお伝えします。
大規模修繕を集めるメルマガとは!?
「メルマガで集客とかできるの?」
「どうやってやるの?」
「どうせ結構コストかかるんでしょ?」
こんな考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実際、ただ不動産オーナーにメールを送るだけでは
大規模修繕は受注できません。
ここで必要なことは、
集客の流れを自動化・効率化する仕組みを作ることです。
そして、これを実現するツールが
「マーケティングオートメーション(MA)」と呼ばれるツールです。
マーケティングオートメーション(MA)とは、
簡単に言うと、
デジタルツールを使って、集客の流れを自動化・効率化するものであり、
得られる効果は
・これまで受注できなかった案件を獲得できる
・見込みの高いお客様を知ることができる
・お客様が何に興味を持っているかが分かる
・長期追客がラクになる
というものがあり、結果的に今まで以上に生産性が上がるものとなっています。
このMAの活用例としては例えば下記のようなものがあります。
とある不動産オーナーA,B,Cがいたときに、
この3名にメルマガを送り続けたとします。
この3名のオーナーはまだまだ見込み顧客であり、
問い合わせをしてきたわけではありません。
この3名のオーナーが大規模修繕に興味を持っているかどうかが数値で見える化できたらどうでしょうか?
実は、MAを使うとこのオーナーたちが
大規模修繕に興味を持っているのか、
特に雨漏りが気になっているのか、
タイルの剥離が気になっているのか、
などのことがすべて分かるのです。
これ分かれば、営業活動もかなりしやすくなりますよね。
詳しい内容は下記の集客レポート、もしくは個別の経営相談の中でお伝えします。
ぜひ無料のレポートをご覧ください。
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