- 元請け戸建て塗装ビジネスTOP >
- コンサルティングコラム >
- 【塗装会社向け】すぐに利用できる!”Chat GPT”を用
【塗装会社向け】すぐに利用できる!”Chat GPT”を用いた工数削減の方法とは
塗装会社必見!”AI活用”による最新Web集客事例を公開!
今回は塗装業界における”Chat GPT”の活用術をお伝えいたします。
下記のようなお悩みの方は是非ご覧ください!
・HPはあるがHPの更新が出来ていない
・事務員さんの作業効率を上げたい
・HPのSEO順位を向上させたい
塗装業界でどの会社様でもすぐに取り入れていただける”Chat GPT”の
活用法は「ブログ執筆」です。
ここからは
なぜ塗装会社がブログ執筆をするべきなのか?
どのように”Chat GPT”を利用するのか
をお伝えさせていただきます。
ブログの重要性と工数削減術
なぜHPでブログを更新する必要があるのか?
それは「集客を増やすため」です。
ブログをご執筆いただくくことによりSEO順位が向上するため、
エンドユーザーのHPへの流入数の増加に繋がります。
結果としてHPからの集客数の増加に繋がります。
ですので、自社での集客数を増やしたいという方は是非ブログをご執筆ください!
とはいえ、
・ブログを執筆する時間がない
・ブログでのSEO対策方法がわからない
そこでブログ執筆の工数を少しでも削減するために”Chat GPT”をご利用いただきたいと思います。
ブログを”Chat GPT”で作成する際の参考の指示文は下記となります。
SEO対策を行った、塗装工事に関するブログ記事を書いてください。
以下のポイントを含めてください
・タイトルに 「塗装工事」 を入れる
・見出しを使って段落を整理する
・関連するキーワード(塗装工事、塗料、耐久性、外壁塗装など)を自然に使う
・実例や写真がある場合はそれを言及する
・内部リンク、外部リンクの提案も含める
是非一度、上記のような形で”Chat GPT”作成してみてください!
ただし、”Chat GPT”による文章は全て正しいというわけではございませんので、文章を確認いただくことは重要となります。
【塗装会社向け】すぐに利用できる!”Chat GPT”を用いた工数削減の方法とは
https://www.funaisoken.co.jp/dl-contents/fhrc-tosou_tosou_03011_S030