- 元請け戸建て塗装ビジネスTOP >
- コンサルティングコラム >
- 【塗装会社向け】まだ遅くない!高収益型塗装ビジネスモデルとは?
【塗装会社向け】まだ遅くない!高収益型塗装ビジネスモデルとは?
【塗装会社向け】高収益型塗装ビジネスモデルを大公開
全国100社以上が取り組む、高収益型塗装ビジネスモデルについてお話いたします。
今の塗装業界では、当たり前になっていますが、
ポイントは3つです。
1.来店型塗装専門ショールームを完備する
2.塗装専門チラシを配布する
3.塗装専門HPを活用する
この3つを全て同時進行で、分析と改善を繰り返すことです。
ただ、チラシを配布する。ただ、HPを制作する。それだけではいけません。
【3つを全て同時に】【分析と改善】がないと必ず上手くいきません。
そして最大のポイントは、「自社集客」を増やすことです。
そのためには以下の8つのポイントを押さえてください。
競合他社が多い塗装業界において、差別化は必須です。
・立地
・規模
・ストアロイヤリティ
・商品力
・販促力
・接客力
・価格力
・固定客化力
このように、
①塗装専門ショールーム ②塗装専門チラシ ③塗装専門HPを3つ同時に、
正しく分析と改善を繰り返し、
自社集客を増やすために差別化を徹底する。
以上が、全国で業績UPに成功している塗装会社が取り組んでいることです。
今回は、最後に以上の高収益型塗装ビジネスモデルについて、
簡単ではありますが、まとめてみました。
是非、末尾ありますレポートをご覧ください!
少しでも詳細が気になる方は、1度経営相談をお申込みいただければと思います!
【全国100社以上が取り組む】高収益型塗装ビジネスモデルを大公開
https://www.funaisoken.co.jp/dl-contents/fhrc-tosou_tosou_03010_S030