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【大盛況御礼】マンション&工場塗装で年間5億円受注するノウハウ 中嶋翔一
船井総研塗装メルマガをご覧の皆様、こんにちは!
船井総研の中嶋です。
さて、早速本題に入ります。
このメルマガでも過去3度ほどご紹介させていただいていた、
「マンション&工場塗装で年間5億円受注セミナー」についてです。
このセミナーでは3年で受注実績0から5億まで実績をのばした会社様に
ゲストとしてご登壇頂きます。
3月6日~14日にオンラインで開催するセミナーです。
・工場など法人系の工事で受注したい
・アパートやマンションの工事を受注したい
そう思われている会社様は必見の内容です。
ここで、過去3本分のメルマガの内容を簡単に振り返っていきましょう。
マンション・工場塗装3つのポイント
その①:不動産管理会社の開拓
賃貸管理会社様からアパート・マンション塗装案件の紹介を受ける。
そのために管理会社様を開拓する。
基本的に、賃貸管理の業態柄差別化が難しいです。
かつ、オーナー様に「建物のメンテナンスをしたいから塗装したい」
と言われても塗装の知識がないため対応できない。
そこで、対応に困った管理会社様から「紹介」を受けるのです。
この紹介案件は「ストック売上」なのであり、
スピード対応・クレーム防止・紹介料の3つさえしっかりやればそれが積みあがっていく。
その②:アパート・マンションオーナー様と繋がる
どんな少額の工事でも構いません。
まずは自社の会社・いい工事をすることをオーナー様に認識して頂いてください。
すると、
1.今後の工事をご依頼いただくことができる
⇒アパート・マンションの工事は1度では終わらない
2.オーナー様所有の他の物件の工事をご依頼いただくことがある
となる。オーナー様の大切な資産です。
この工事をするわけですから、安心できる業者・営業マンにしか依頼しません。
その③:インサイドセールスがとにかく大事
法人工事ではクレームなく・トラブルなく・やり取りもスムーズに実施してくれる後者を選ぶと思います。
そして、それらは「一度受注してからが勝負」ということです。
どんな少額な工事でも一度工事のご依頼をいただくと、
担当者との接点ができます。
すると依頼主のデータベース内に、
「この会社で工事を行った」という履歴が残ります。
「雨漏りしてきた。そうだ、以前依頼した業者のリストを見てみよう」
となり、再度工事を依頼することができるのです。
ここでインサイドセールスを実施すれば、
工事依頼のタイミングを逃さずにすみます。
メルマガでは話せない価値ある話はセミナーで!
さて、ここまで過去メルマガ3回の簡単な振り返りを行って参りました。
しかし、ノウハウ・事例全てをメルマガだけで語ることが難しいです。
以前にも告知をした下記オンラインセミナーにて、
そのノウハウ・事例企業様の特別ゲスト講話も行っていただきます。
「メルマガでは話せない価値ある話」をお伝えさせていただきます。
ぜひご参加いただき、そのノウハウを吸収していただければと思います。
全国どこからでも、スマホ1つで参加することができますので今すぐお申込みください!
お読みいただきありがとうございました。
次回塗装メルマガもお楽しみに!