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【残り3枠】今の集客トレンドを掴む‼全国120社の塗装会社が参加する経営勉強会に無料ご招待‼

今回も塗装メルマガをご覧いただきありがとうございます!
船井総研の守山です。

2024年もスタートし、年始の集客状況はいかがでしょうか?

「最近、集客数は伸びていない、、、」
「2,3年前までは爆発的な集客ができたときもあったのに、、、」
そんなお声をよく聞く2023年だった気がします。

そこで!!!
2024年は何としてでも集客を増やしたい!
まさに集客V字回復のためのお話をしたいと思います。

「まずは情報を簡単に知りたい」という方は最後までメルマガをご覧いただき、
「手っ取り早く集客数を上げる方法を知りたい!」という方はこのメルマガの途中でもお知らせの詳細をご覧ください。

【意外な落とし穴】V字回復のために見直すべきこと

「2024年に集客数をV字回復させたい!」
どの塗装会社様も同じですよね?
そこで今年見直すべきことは2つです。

①商圏エリアごとの市場占有率(シェア率)
これまで数多くの販促を試した結果、対応エリアが広がりすぎていませんでしょうか?
改めて、自社の足元エリアの売上・集客状況を確認してみてください。
さらには拠点から近いエリアで売上を構成できているのか?も同様に重要です。
販促エリアを広げることは時に効果的ですが、まずは足元絶対が原則です。

②お客様目線の自社ブランディング
地域内で塗装会社が増えており、競合過多な状況かと思います。
塗装のショールームやチラシ、HPも当たり前な状況の中で、自社はどのようなブランドがつくれていますでしょうか?
自社職人、、、施工実績○○件、、、これは決してブランディングではありません。
狙っているお客様(ターゲット)を明確にし、競合他社と比較していただければと思います。
地域内で唯一無二のブランディングをつくることが重要です。

さて、ここまでいかがでしょうか?
正直、まだ具体的な内容はまではお話ができておりません。

是非、直接集客数UP戦略をお聞きいただきたいと思います。
少しでも興味を持っていただいた方はお知らせをご覧ください!

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https://lpsec.funaisoken.co.jp/study/fhrc-tosou/112696/

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