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【成功事例】反響受託率10%➡26%!未経験社員の成功の軌跡
いつも『不動産業績アップメルマガ』をお読みいただきありがとうございます。
媒介取得を強化して集客数を確保していくことは
不動産の業績アップに欠かせません。
媒介取得を強化していく中で
任せられる人材がいない/育っていない…
競合が多くて受託に至らない…
上記のような悩みを持つ会社様も多いのではないでしょうか。
そこで、本メルマガでは都市部商圏で、なおかつ不動産も営業も未経験で
入社した営業社員様が反響受託率10%から26%にまで躍進した
成功事例に関してご紹介いたします
媒介取得の強化でお悩みの会社様はご一読ください
成功のポイント
営業社員様が成功されたポイントは大きく3つございます。
①訪問”査定”以外の面談メリットの訴求
従来は訪問査定に行くことによって、自分自身がプロの目線で査定する
より正確な金額が出せるということをメインのメリットとして、
訪問査定のアポイントを取得しようとしていましたが
温度感の低いお客様の多い査定サイトで通用しませんでした。
査定以外の売主様が聞いたほうが良い話、メリットになる話を中心に
アポイント誘導を実施することで訪問査定数の増加に成功した
②資料を作りこみ丁寧に説明を実施した
訪問査定時に持参する資料を、他社に負けないように作りこみ
話を省略せずに一から丁寧に説明を実施したことで
売主様からも好印象を獲得することに成功しました
資料での差別化と、説明の丁寧さでの差別化が合わさったことで
売主様から選んでいただける率が向上しました。
③査定価格の提案タイミングを最後にした
最初に売主様に査定額の提示をしてしまうと、
価格によって判断されてしまうことが多かったため
まずは自社の戦略やアピールポイントを話したうえで
媒介契約のタイミングで価格の提案を実施いたしました。
これにより純粋な販売力のみで判断いただけるケースが増え
受託数の増加につながりました。
上記3点を改善したことで
反響査定率が22%➡33%へ
査定受託率が47%➡79%へ
反響受託率10%➡26%へと大幅な成長を実現しました。
いかがだったでしょうか。
より詳しい取り組みを知りたい方は下記レポートをダウンロードください。