マンスリー事業平均月間反響数126件、平均月間契約件数45件を実現した秘訣とは?


カテゴリ:
マンスリー事業

現在「短期賃貸市場」と言われるマーケットが堅調に伸びています。

1.景気好調、効率的な拠点展開から、長期出張、長期研修、単身赴任が増加し、法人の“変則型の一時的住まい”事情が増している
2.訪日外国人が増加したことで、ホテルの稼働率や価格が上昇している
3.法人ニーズは増えているのに、「ホテルが取れない」状況が続いている

このような市場の変化から、「短期賃貸市場」が注目されています。

船井総研では、上記ニーズの高まりを受け、
マンスリー事業の中でも法人に特化したマンスリー事業の成功企業様を多数お手伝いさせていただいております。

これからマンスリー事業を立ち上げたい、という方はぜひ成功企業様が取り組まれている以下のポイントを参考にしてください。

■マンスリー事業立ち上げのポイント

1.「物件の仕入」を安定的に行っていくことが、事業を加速度的に成長させる

⇒マンスリー利用者の平均利用日数は45日となっています。
そのため、少ない部屋数だとせっかく反響が来ても利用期間に被りが出てしまい、断らざるを得なくなってしまいます。
ニーズに応じて部屋数を増やしていくためには、「誰でも仕入れができる仕組み」が必要です。
どういった物件を仕入れれば利益が取れるか?稼働するのか?判断するための物件評価・査定の仕組みが必要となります。

2.大手・競合と差別化するための「商品力」

⇒利益が取れ、稼働する「賃料設定基準」や物件の「仕立て基準」を持つことが重要です。
適正賃料と乖離した金額では、反響が来ません。
また、マンスリー物件として商品化するためにはどのような設備を用意しておく必要があるのか?ポイントを抑える必要があります。

3.高稼働を実現する「集客」の仕組み

⇒上記1.2のステップを経て、マンスリー事業を始めたからといってすぐに反響が来るわけではありません。
(1)自社HPとポータルサイトを活用したWeb集客戦略
(2)法人比率70%以上の実現を目指す営業の型作り
2つの集客戦略が鍵になります。

自社HPは、ユーザーのニーズを満たす物件が探しやすい設計になっているか?すぐ問い合わせができる導線になっているか?
競合の多いポータルサイトでは、選ばれるポイントを抑えて掲載しているか?
法人比率70%を達成するために、選んでもらえるような営業パンフレットや営業トークを用意できているか?

など様々なポイントを抑えることで、反響を多く集めることができます。

平均月間反響数126件、平均月間契約件数45件を実現した株式会社エル・ディー・ケイ様は、このようなポイントを一つ一つクリアにしていくことで圧倒的な結果を出されています。

「さらに具体的な成功企業様の取り組みを知りたい」「エル・ディー・ケイ様が実際に使っている仕組みやツールを見てみたい」という方は、ぜひ一度セミナーにご参加ください。

当日限定でツールの展示を行います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンスリー事業0から立ち上げ社員2名で売上1億円を達成
法人特化マンスリーセミナー

平均月間反響数126件、平均月間契約件数45件を実現した
取組みのポイントを大公開!

日時:11月21日(木)13:00~16:30
場所:(株)船井総合研究所 五反田オフィス

↓詳細・お申込みは下記URLから↓
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/toushi/seminar/051134_lp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜひ今後の経営の参考にご検討ください。

同じテーマで記事を探す: マンスリー事業
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード