“観光地がない地方の会社だからできた”!民泊セミナーのご案内


カテゴリ:
収益不動産事業

いつもお読みいただきありがとうございます。
今回は、ズバリ「観光地なし、人口7万人の会社だから成功できた民泊セミナー」
のご案内です。

民泊というと

・観光地じゃないと成り立たない…
・都心部ならうまくいくかもしれないけど地方では厳しい…

そんなイメージをお持ちじゃないでしょうか?

しかし、今回のセミナーゲスト講師であるBeハウス様では
・人口7万人の地方商圏
・周囲に観光地も全くない

エリアで事業展開しているにも関わらず、民泊事業で3,000万円の営業利益を上げるほどの事業となっています。

なぜ観光地もない地方商圏で成功できたのか?

実は宿泊マーケットのうち、意外にも約3割は「宿目的」で利用されています。
※じゃらんリサーチセンターより

これはつまり、“宿で一日楽しむ”ことを目的としている層が“なんと全体の3割もいる”ということなのです。

今回のゲスト講師であるBeハウス様ではその隠れた客層に向けて
「サウナ」や「大画面のプロジェクター」等の設備をつけて一日楽しめる空間を作ることでほぼ100%の稼働を生み出すほどの物件を作ることに成功しました。

さらに地方商圏ではライバルとなるような競合宿泊施設もないため、ほぼそのマーケットを独占できてしまうという仕組みです。

それを裏付けるようにBeハウス様では人口7万人の龍ヶ崎市内に8棟(建築中も含む)もの民泊施設を開設していますが、ほぼどの施設も満室に近い状態で運営できているといった状況になっています。

とはいってもこの内容だけでは十分に伝わらないかと思います。
そこで今回は特別にBeハウス様をお招きしたセミナーを開催することになりました!

地方でも成り立つ理由と、どのように事業展開すればよいかを余すところなくご説明致します。
当日セミナー会場でお会いできることを楽しみにしております。

“観光地がない地方の会社だからできた”!民泊セミナー

Beハウス様では総務(兼任)とほぼパート社員だけでこの事業を展開しています。
人手がかからない安定収入事業をお探しの方にもぜひお聞きいただきたく思います。

 

同じテーマで記事を探す: 収益不動産事業
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード