- TOP >
- コンサルティングコラム > 収益不動産事業 >
- 【安定収入×節税効果×人手いらず】中堅・中小企業が始めるべき不動産投資
【安定収入×節税効果×人手いらず】中堅・中小企業が始めるべき不動産投資
- カテゴリ:
- 収益不動産事業
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
「本業だけでは不安があり、安定的な収益源が欲しい。しかし、新規事業を任せる人材が不足している」
「本業の収益性が向上した一方で税負担が重くなっている。節税対策に一層の力を入れていきたい」
このようなお悩みをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか?
人口減少・円安・コロナショックといった外的要因が増えている中でも安定した企業経営を続けていきたい経営者様におすすめしたいのが不動産投資ビジネスです。
今回は経営基盤を安定させていきたい中堅・中小企業様にこそ始めていただきたい不動産投資ビジネスについて徹底解説した無料レポートのご案内です。5分程度で読み切れますのでぜひダウンロードいただき、皆さまの経営の一助にしていただければ幸いです。
不動産投資だから得られる3つのメリット
不動産投資ビジネスは下記3つのメリットを同時にもたらします。
・安定収入(副収入)
・節税効果
・人手いらず
1つ目のメリットとしてやはり「安定収入が得られる」というのが大きなポイントです。不動産への投資は株式や投資信託といった他の金融商品と比べて金融機関からの借り入れが可能なため高いレバレッジ効果を得られます。さらに株式などは基本的には購入価格と売却価格の差額による収益が基本となりますが、不動産投資は毎月の家賃収入が安定的なストック収入を生み出してくれます。
2つ目のメリットは「節税効果」です。購入する物件の種別や築年数によっては、高額な建物価格を短期間で減価償却することも可能になります。節税のメリットは言わずもがなですが、事業会社の場合は本業の拡張資金に充てられるなど特に効果は大きくなります。本業の収益性が高くなってきた会社様には、将来的に目指していきたい方向性に合わせて今から収益構造を変化させていくことをおススメします。
3つ目のメリットとしては「人手いらず」で始められるビジネスモデルであることが挙げられます。通常の新規事業にはどうしても専任者の設置や新規採用が必要になってきます。その一方で、不動産投資であれば物件購入時の目利きや適切な運営委託先があれば自社のリソースを割くことなく安定した収入を得られる仕組みを作ることが可能です。
今回ご紹介させていただく無料レポートではさらに詳細に不動産投資のメリットについて解説しております。5分程度で読み切れますのでぜひダウンロードしていただき、皆さまの経営の一助となれば幸いです。
本レポートの見どころのご紹介
今回ご紹介させていただく無料レポートでは、不動産投資が企業にもたらす3つのメリットに加えて下記の内容についても解説しております。
・収益不動産と他の節税商品との違い
・収益不動産の種類/物件種別
・物件種別ごとのメリット/デメリット
・不動産投資をする上で知っておくべきリスク
詳細はぜひダウンロードいただき確認いただければと存じます。
\詳細はぜひダウンロードしてご覧ください/
~このような経営者様におすすめ~
☑不動産投資ビジネスをこれから始めていきたいとお考えの経営者の方
☑本業とは別に安定した収入が得られる事業をお探しの経営者の方
☑出口のコントロールが可能な節税対策・商品を検討中の経営者の方
☑数ある投資ビジネスにおいてなぜ不動産投資が優れているのかを知りたい経営者の方
☑不動産投資にはどのようなリスクがあるのかを知りたい経営者の方