【不景気の法則?!】賃貸管理会社が抑えておきたい時流キーワードとは?!


カテゴリ:
収益不動産事業

■はじめに

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
船井総研では、一日でも早くこの事態が収束することを願いつつ、事業を継続していかねばならない経営者様に寄り添い、我々一人ひとりができることに精一杯取り組んでいければと考えております。

■【景気を抑えた取り組み】管理事業に取り組む上で皆さまに実践していただきたいポイント

このような状況下では歴史に学ぶことがポイントです。

かつてリーマンショックの際にはオーナー様の資産整理に伴う、物件の売買が行われる傾向にありました。
固定資産の売却の流れ、資産の組み替え、ロングリターンへの投資、などが発生しやすいです。
管理会社様の取り組みにおいて、オーナー様の資産売買に踏み込める仕掛けに取り組めているかが重要となります。

また不要不急の外出を控える中、お客様は自宅でPCやスマートフォンに触れる機会が増えています。テレワーク・リモートワークなどデジタルシフトへのキーワードが多く飛び交う中、管理会社様でもデジタルシフトを求められる機会が今後より一層高まることが予想されます。
今後そのような取り組みを実践すべくまずするべきことは強固な管理基盤づくりの見直しです。新たな取り組み以前に今だからこそ社内で取り組んでいることを見直し、業務効率化・生産性向上を図りましょう!

このような状況下の中でも、うまく時代と付き合っていき『時流適応』の考え方でうまく社内の取り組みをアップデートしてください!

ポイントをまとめると下記2つです。
——————————————————————
1)オーナーを中心とした取り組みを実践・特に売買に踏み込む
2)社内の業務基盤を見直す・効率化/デジタルシフトを図る
——————————————————————

オーナー様に寄り添い、信頼できるパートナーとしての管理会社になるためにも、上記が実践できているか是非確認してみてください。

また今回、上記ポイントに関わるテーマで2つのセミナーをご用意させていただきました。
最新の取り組み実践事例を踏まえた内容ですので是非この機会をご活用ください。

※両セミナー共にWEB開催のみとなります。講座時間 約90分■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□
イマだからこそオーナー様に寄り添う!オーナー資産に踏み込む!
収益売買事業活性化セミナー

固定資産の売却や現金化の動きが起きやすい時期に
オーナー様から売買の相談も自然と集まる仕組みづくりを!
オーナー様の資産最適化に向けた全国の成功事例を解説します。

【テーマ】オーナー間売買の仕組みづくり
■日時:4月14日(火)13:00~14:45
■開催方法:Web開催
→開催日が近くなりましたらURLを共有させていただきます。
■申し込み:https://member.funaisoken.co.jp/seminars/a2m2r0000008OOs?seminar= 060312

■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□
社内組織活性化の一歩目!
経営基盤を強固にする!管理事業活性化セミナー

管理事業が後手になっている企業様必見!攻めの賃貸管理事業づくりで組織基盤を立て直すポイントを解説!これから事業を立て直したい、組織基盤を強気していきたい、下請け部署の流れを変えたい企業様向けのポイントと実践事項を解説します。

【テーマ】管理事業活性化
■日時:4月14日(火)15:30~17:15
■開催方法:Web開催
→開催日が近くなりましたらURLを共有させていただきます。
■申し込み:https://member.funaisoken.co.jp/seminars/a2m2r0000008OOn?seminar= 060313

同じテーマで記事を探す: 収益不動産事業
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード