入社当初は自分に営業職が務まるのか、不安でいっぱいでした。人と話すのは抵抗がありませんでしたが、営業やクロージングの基本を知らなかったからです。
しかし、塗装営業SWITCHを受講して、何をしなければならないのかが明確になりました。おかげで、入社2ヶ月で初受注を決めることができました。
このようなトレーニングの場と営業チャンスを与えてくれた社長と店長には感謝しています。これからも、我流ではなく基本を大事にして、力をつけていきます。
営業研修は1日や3日間など短期間で大人数の研修生相手に実施される事が多いですが、営業スイッチは研修生一人一人に合った研修を行います。また、身に着けた営業スキルを持続させてご活躍いただく為に2ヶ月間かけて営業スキルを自分のモノにして頂きます。
従来の営業研修は、業界問わず営業マンとしてのスキルを身に着ける研修がほとんどです。
しかし、営業スイッチは塗装業界に特化しています。
全国80社超が所属する『塗装ビジネス研究会』の営業マンを分析し売る為の営業ノウハウをルール化。他には真似できない膨大なデータ量を元にした営業研修です。
営業研修の時間のみならず、いつでもどこでも見て学習する事ができる研修動画が30コンテンツ以上あります。
新人営業マンには必須のビジネススキルからお客様の予算の組み方、塗装工事のスケジュールの組み方まで2ヶ月間は見放題!
全国から集まる【塗装ビジネス研究会】のトップセールスが実際に使用している塗装営業ツールを新人営業マン仕様に手直しして『8つの塗装営業ツール』として受講者全員にプレゼント。ツールを使用する事で新人営業マンでも塗装工事を受注する事が可能になります。
従来の研修では不可能である講師への個別の質問がいつでも可能。チャットを使用して、営業に関しての質問を講師にする事が出来ます。動画に関しての質問から、今対応しているお客様や競合会社への対策を質問する事で研修生毎のお悩みを解決。
船井総合研究所
住宅支援本部・リフォーム支援部・リフォームグループ
東海 聡大
外壁塗装ビジネスの立ち上げ・外壁塗装専門WEB集客・商圏分析
外壁塗装ビジネス立ち上げからショールームの出店までのコンサルティングに定評がある。
商圏分析を行い、ショールームの出店候補地を選定。ショールームの外観、店舗設計まで作成することでショールームによる集客数の増加、営業成約率の改善に成功している。
また、外壁塗装専門HP作成を行い、SEO対策を行うことで集客数の増加を行う。
昨今では、塗装業界に特化した営業研修を行っている。マンツーマンで2ヶ月間行われる営業研修は【営業スイッチ】と呼ばれ、外壁塗装業界初めての新人営業マンも入社2ヶ月で受注させる事に数多く成功している。