M&A

【空き家活用ビジネス化のコツセミナーのご案内】空き家を土地仕入れの手段とする!

★空き家発掘・所有者把握★ 
人口2.7万人の町で4年間取り組み続けた空き家活用成功事例企業
…………………………………………………■□■

:::::<はじめに>:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、
および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
感染拡大が続く状況を鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応としまして、
セミナーは9月末まで、ご来場による開催からWEB開催に切り替えさせて頂いております。
皆様の会社経営、新型コロナウイルス感染対策の一助となれば幸いです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はじめまして。
(株)船井総合研究所の川崎です。

本日のテーマは「空き家活用ビジネス化のコツ」についてです。

社会問題を解決しビジネスに繋げる

空き家の増加・・・
誰しもが知っている、空き家問題。
近年では空き家管理ビジネス、空き家バンクなどなど
様々な空き家関連の話を聞くようになりました。

ただ、実際のところ反響が無かったり、手間がかかったり
手間の割にビジネスにならない・・・
空き家という地域に眠っている資源をどうにか活かし
地域の活性に繋げたい。

そのように考えている住宅不動産業界の方は多いのではないでしょうか?

◆空き家活用とは聞くがビジネスにはならないのでは?
◆所有者がそもそも見つからない、空き家の発掘ができないのでは?
◆住宅の土地仕入れとして空き家を見つけられるのでは?
◆空き家活用を収益化させられれば地域活性ができるのでは?

このようなことを少しでも考えている方々は
人口2.7万人の町で4年間空き家活用に取り組み続け、
空き家活用のビジネス化に成功した地域密着企業を
ゲスト講師にお招きしたセミナーにご参加ください。

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/062776

空き家活用のキャッシュポイントとは?

少しでも空き家を自社の事業に活かそうと考えたことのある
会社様であれば当たったことのある“障壁”は下記2点ではないでしょうか?

(1)空き家は把握しているが「所有者が見つからない」
(2)所有者への提案が難しく、「リフォーム粗利も仲介手数料も少ない」

これからの障壁を解決できたのは
建築能力×不動産能力を持ち合わせることが大事であり
どちらかが欠けていては解決できませんでした。

空き家のキャッシュポイントは様々あります。
この度、セミナーでは活用に関わるキャッシュポイントから
一番の粗利額の結論:建築粗利を獲得すること
についての内容も含めご説明いたします。

要するに住宅会社が空き家を
住宅建築の“土地仕入れ”の一つの手段として使うこと”です

★空き家活用の市場性を知るためにも
★空き家所有者の見つけ方を知るためにも
★住宅会社の土地仕入れのコツを知るためにも

空き家活用をビジネスに繋げ、社会問題も解決し地域活性できる。
是非、共感いただける方に9月29日のオンラインセミナーへの
ご参加いただきたいです。

どうしても、日程の都合が悪いという方に向け・・・
「オンライン無料相談」もご用意しました。
具体的な取り組み方やキャッシュポイントの詳細については
いつでも日程調整可能なオンライン相互質問会形式で行えればと考えております。

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/062776

セミナー概要ページのクリックお願いいたします。

船井総研 川崎
質問・相談は下記、携帯電話まで
090-6652-0591
sho-kawasaki@funaisoken.co.jp