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AISCEASとは?インターネット普及による購買心理の変化

いつも土地活用メルマガをお読みいただきありがとうございます。
土地活用チームの赤沢美優と申します。

本日のテーマは、インターネットによる購買心理の変化です。

皆様、「AIDMA」「AISCEAS」といった言葉を耳にされたことはありますでしょうか?
いずれも消費者の購買プロセスを表したものですが、
インターネットの普及により、「AIDMA」から「AISCEAS」に変化していると言われています。

下の図に変化をまとめてみました。

つまり、インターネットが普及したことにより、消費者がネットで検索をし、他社との比較や口コミをもとに、
納得してから購入に至るということです。

たしかに私たちも消費者の立場で何かを買おうとする場合、インターネットで情報収集をし、
色々な商品サイトを開いて比較、検討します。
しかしその中で、そもそもサイトが見つからなかったり、どこに知りたい情報があるのか分かりづらいHPだったりすると
その会社の商品を買おうとは思わないのではないでしょうか。

しかし、HPの重要性は理解していても実際に問い合わせがきやすいサイトの構成や運用方法が分からないという声を
よく耳にします。

今回はそんな、

・WEBに力を入れたいけど何から始めれば良いのか分からない・・・
・サイトを作ったは良いけど反響がこない・・・
・効果的なWEB広告のかけ方が知りたい・・・

というようなお悩みをお持ちの方にぴったりのレポートをご用意いたしました。

地主の集客に特化したHPの成功事例をまとめたレポートになっております。
是非ご覧ください!