M&A

「船井総研のコロナ対応についてのご紹介」



 
おはようございます。
土地活用チームの赤沢です。

新型コロナウィルスの影響が至る所に出ていますが、そのひとつとして、最近「リモートワーク」「在宅勤務」といったワードを毎日のように目にされているのではないでしょうか。船井総研でも、出社する必要がある場合以外については在宅勤務が推奨されるなど、様々な対応がされております。
本日は、弊社のコロナ対応の取り組みについて少しだけご紹介させていただければと思います。

1. 在宅勤務の推奨

在宅勤務時は休憩時間以外オンラインミーティングに接続しています。
マイクはオフにしていますので、雑音は気にせずに作業に集中できます。
チーム会議などもオンラインで行うことが増えましたが、
場所にとらわれないため、むしろ日程調整がしやすくなったように感じます。

2. 社内研修のオンライン開催

先日、2年目の社員約130名が参加する社内研修がありましたが、
コロナの影響で急遽オンライン開催となりました。
オンラインミーティングのアプリを利用し、基本的には自宅で受講する形です。
グループワークを行うなど、内容的には従来の研修と遜色ありませんでした。

3. セミナー・研究会のオンライン開催

セミナーや研究会についてもオンラインでの開催に切り替えております。
こちらについては事前に参加される方へのフォローは必要となりますが、
先日開催したオンライン研修の際には、「今後もオンラインで参加したい」という
お声もいただきました。

これらの対応に、当初は社内でも戸惑っている面がありましたが、
思っていたよりもストレスがなく、
場合によってはオンラインの方が効率的だということで、
急速に活用が進んでいます。

何かシステムを導入するとなるとハードルが高いかと思いますが、
無料で利用できるツールもあります。
皆様の会社でも、社内会議のオンライン開催など、
身近なところから検討してみるのはいかがでしょうか。

今回は船井総研のコロナ対応についてご紹介致しました。最後に皆様に船井総研の無料個別相談会のご案内を致します。船井総研のコロナ対応の概要や、過去好評であった「福祉系収益物件参入セミナー」の内容を詳しくご紹介致します。その他、お困りごとや経営に関するご相談など何でもお気軽にご相談下さい。下記のバナーをクリックして無料個別相談会お申込み手続きにお進み下さい。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
船井総合研究所 建設支援部 土地活用チーム 赤沢美優