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2016年2月4日

中古+リフォームビジネス研究会 2016年2月度 事業責任者会

2016年2月4日


開催日:2016年2月4日
開催場所:㈱船井総合研究所 丸の内オフィス

2016年2月度「中古+リフォーム研究会」が、(株)船井総合研究所 丸の内オフィスにて開催されました。
本研究会会員の経営者様の方々、総勢51と今回も多くの経営者様にお集まり頂き、2016年も中古+リフォームビジネス研究会は最高のスタートを切ることが出来ました。

2月度の本研究会は全3部構成で実施させて頂きました。

第1講座:出店を加速させるための新卒社員&中途社員「人材採用講座」

第2講座:潜在見込客を顕在化させるインサイドセールスセミナー
      〜ウェブサイト会員登録からの来店誘致数を増やすために〜
       
第3講座:2015年中古+リフォームアワード第1位!実例公開講座
       ㈱ひまわりハウジング 代表 福田 隆彦 氏

以上の内容をダイジェスト版でお届けします。

第一講座:出店を加速させるための新卒社員&中途社員「人財採用講座」

 第一講座は、弊社下園 健太よりお話をさせて頂きました。
人財採用には大きく新卒採用中途採用の2種類に分けられます。
労働人口の減少、採用難が叫ばれる今日、採用活動は

企業が「選ぶ」採用から自社を「選んでもらう」採用

に既にシフトしています。新卒採用も中途採用も同様です。
 上記を踏まえつつ、全く戦略のことなる新卒採用と中途採用について、
何を、どのようにすればよいか。それぞれのポイントを、事例を交えて説
明させて頂きました。

第2講座:潜在見込客を顕在化させるインサイドセールスセミナー〜ウェブサイト会員登録からの来店誘致数を増やすために〜

第2講座は㈱コンベックス 代表取締役 美里 泰正 氏
をゲスト講師としてお招きし、お話を頂きました。
いわずもがな、今日の主力広告媒体はアナログからデジタルへシフトしています。
そこで、デジタル媒体での販促で重要になってくるのは

インサイドセールスによるWEB顧客の育成

です。すぐには動かないWEB顧客をどのように育成して
購買行動をさせるか。自社商品であるdigimaを紹介して頂き、
ポイントをお話頂きました。
digimaに関しまして、詳細は以下のページをご覧ください。
https://www.digima.com/

第三講座:研究会 店舗粗利ランキングNo.1 その実力と成功事例発表

第三講座は㈱ひまわりハウジング社の福田代表に
成功事例発表 店舗粗利ランキングNo.1企業が実施したこと

と題しましてお話しを頂きました。

ひまわりハウジング様は弊社が去年開催した総会で2015年店舗粗利ランキングで
大賞を受賞した会社様です。

今回の例会では日々どんな事を実施し、成功を収める事が出来たかをお話頂きました。

ひまわりハウジング様が成功している秘訣は2点ございます。

1つ目はいち早くWEB集客に切り替え、独自の6つのコンテンツメールをWEB反響者に定期的に送り、来店に結びつけている事。

2つ目は物件アポを獲得するために初回接客時に、建物インスペクションやFPの話をし、お客様の信頼を得ている事。

上記の2つがうまく噛みあい業績アップに繋がっています。

もっとよく知りたいと思われた方は2月23、24日に東京と大阪にてひまわりハウジング社の福田代表をゲスト講師としてお迎えし、セミナーを開催致しまので、是非ご参加くださいませ。

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